2011-01-01から1年間の記事一覧

今夜僕は〜あ〜バスに揺られて〜

「昨日のイブ!マヂ楽しかったョ!」 ウザいギャル風に登場、松○です。 皆さんはどのようにイブを過ごされましたか?松○は男4人で男泣きしながらケーキを食べましたよ。オウフ。 毎年開かれる、聖夜をゴールと設定した男女の出会いのレースでなぜ勝利を得ること…

警告、警告、クリスマス近し

この曲、ほんとう堪らんなぁ。 冬になるとスピッツがキュッと身にしみ込んでくるわい。 いよいよ寒くなってきましたね。 自転車で学校へ出かける際、 手袋は2重にし、マフラーをきつく巻きつけて。 さらに友達から勧められたヒートテックタイツを履き、ヒー…

コミュ力なんて無くたって

卒業論文を書いていると、自分の余りの文章力のなさに涙がちょちょ切れます。 ある程度書きあげて(この時点で支離滅裂な文章)、先生に意見を貰って、書き足していく作業をしているんですが…もうツギハギしすぎたせいで余計わけがわからん!笑 また消して、最…

もうすぐ12月

この曲好きです。 そういえばGO!GO!7188のCD、後輩に貸して返ってきてないな。 こんなお題が出ていました。今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」 冬に食べたいものと言えば、鍋でしょう。 近所のスーパーには鍋スープコーナーが出来て、つみれ…

なんとなく、BBQ。

お久しぶりです 毎月20日が卒業研究の中間発表の為に、この時期だけ唯一忙しい大学4年生、松○です。 最近ますます卒研室と自宅の往復だけの生活になりました。 朝起きて、自転車で学校に行って、研究室で深夜まで籠って、自転車で帰って寝る。その繰り返しの…

君はマサラタウンから来たのか!

この一週間、暴飲暴食が過ぎた。 月曜日から金曜日まで、毎日ビールを飲む。 それに加えてインタビュー先のお婆さんからなぜかイクラ丼を頂き、ケーキを2ピースも食べさせてもらい、この肉はホエー豚なの?イベリコ豚なの?と思わせるほど理不尽に高価な韓…

これ書いたらC1000が当たるんですよ。

寒暖の差が激しくなってきましたね。 最近は、日中はポカポカ陽気に照らされ学校に行ったのに、夜帰るときはあまりの寒さでブレーキをうまく握れないほどです。 お陰で私の周りの友達で体調崩す人が続出してます。そして私も風邪引きました。 風邪を引いた友…

生活の危機 〜そして僕はマイクになりたい〜

部屋のインターネットを解約してからというもの、僕の生活の娯楽と言えばテレビゲームでした。 今思えば毎日最低2時間はゲームを欠かさないというライトゲーマーライフ。ネットゲームをやる訳でもなく、一人プレイのシュミレーションを黙々とやったり、FIFA…

雑記です

(やっぱりゆずいいな) ぼく、mixi嫌いなのよね。 皆自分の日記に着いたコメント数自慢?友達多い自慢?してるのか知らないけどぉ? マイミクが少ない僕からしたら、絶対日記書いてもコメント少なそうだから恐ろしくてmixiで絶対書きたくないもん。だからHate…

皆さんはどんな町に住みたいですか。

こんにちは部屋のインターネットを解約して1カ月 憧れのリア充(リアル充実)生活を満喫しつつも、メールをチェックするために深夜にワザワザ学校にチャリで来なければいけなくなった松●です。 スマートフォンもIpadも持ってないくせにインターネット解約する…

9月9日

最近、着実にグーフィーのモノマネの力をつけてきている松○です。 ここ最近のところ3戦3勝、滑り知らずとはこのこと。グーフィーは鉄板枠に加えても良いのかもしれない。その代わりウルトラマンは"空気次第で枠"に降格した方がいいのかもしれない。 先日、友…

たまには歩いて帰るか の美学

今や現代人の生活に欠かせないものとなりつつあるインターネット。 僕が小学生の頃なんか、家にインターネットが通っている方が珍しいくらいだったのに(たぶん…)。凄まじいスピードで普及しましたね。 今やネットを使っての調べ物なんて当たり前 mixiとかFac…

この1カ月の振り返り、からの〜切腹。

明日は〜内定者での飲み会〜☆ 久しぶりにお靴でも履こうかしら〜☆(最近ずっとサンダルだった) なんてテンションで翌日の飲み会を楽しみにしながら、パンツ一丁で卒業論文中間報告書を書いていると、内定者仲間から電話が掛かってきました。 「あれ〜松○君ど…

いよいよ明後日!

毎晩、寝るまでは全く蚊がいないくせに 寝るために電気を消すと急に蚊が沸き始める部屋の住人、松○です。 左足の甲、右足の甲、左手の甲、右手の小指 布団から出ている部分を見事に狙い撃ちされて本当にウザいわ。昨晩も痒すぎて4時に目が覚めたし。 もう最…

チャリ旅迫るも準備無し

昨日一日、みょうに収まりが悪いな〜と思ってたら パンツをずっと逆に履いてました、松○です。自転車乗る時にめちゃくちゃ足広げにくいのね。 暑くて汗かいたものだから生地が体にピッチリ張り付きやがって…余計に収まりが悪いったらありゃしねえぜ。 いよい…

東方神起好きのオバサン求む。

この数日前、内定者での懇親会がありました。 それはそれは、んもぉ優秀な人たちばかりで…周りを見てると、なぜ僕が採用されたか不安になってくるほど。 自己紹介では 「趣味は格闘技です」「ずっとハンドボールしてました」「トライアスロンです」「ハーイ、今か…

Perfumeなんてどうせさ…

この前、深夜。 ふとテレビをつけると何やらドキュメンタリー番組がやってるようだった。 「眠る前にちょっとテレビつけてみようかな…」程度だった僕は、特に注目するわけでもなくぼんやりとモニターに映る映像を見ていた。 「音楽機材とかがやけに映ってる…

すごいモノマネ

最近、不景気がたたってか数多くのモノマネ番組が組まれるようになってきましたね〜。 モノマネは見るのもするのも結構好きな僕ですから、TVで番組がやっているとツイツイ見ちゃいます。 皆さん知ってますか?最近のモノマネ界のレベルは半端ないことになっ…

AKBか〜ら〜の〜、自己成長

AKBがB'zの記録を止めたとな! B'zを良く聞く僕とはしてはなんだか悔しい気もするけど…いつか記録は止まるものだからね、しょうがないと思う気持ちの方が大きいです。それにしても記録を止めたのがAKBってのは何だか腹立たしいわ。 今日は内定先の2013年度新…

私ね、自転車はじめようと思うの。

こんにちは、お久しぶりです。 って毎回言ってる気がする松○です。 特に忙しいわけではありませんが、年を取ってBlogも書けなくなるほど頭が固くなった気がする。だから更新もまちまちですが許してください。 先々週かな、 1週間で2回もヒトカラに行って、各…

あつがなついぜ

《因みに、この動画のユチョンのモノマネで未だかつて周りにウケた事がありません》(最初の唄い出しの人) お久しぶりです。 ここ最近、更新がまちまちになってきていますね。いやぁ一度サボり癖がつくとナカナカ…笑 僕は相変わらずの日々を過ごしております…

GWが終わりました〜

最近、《チョーヤ 酔わない梅酒》のCMに出ている北乃きいを見てショックを受けた松○です。 嘘だ、こんなはずはない。なぜこんなに顔がでかくなってるんだ北乃きい。 もうCM中に見せる変顔が、ゴリラに見えてしょうがない…。 嗚呼、人間はこうも残酷に変わる…

夜の図書館

春は出会いの季節と言いますよね。 本能的に異性に惹かれあう季節なのか、それともただ人が動きやすい季節だからそう呼ばれるようになったのか…とにかくまぁ、春になって色をピンクに染めるのは桜の花びらだけではなく、人間の心までもピンクに染まるようで…

自分にとっての高校時代

このクシャミは花粉症が原因じゃないのかも… だって花粉症が原因であれば、屋外のほうが症状が悪化するはずでしょう? でも僕の場合、自分の部屋にいるときが一番酷いんだよ? これは一体どういうことだろう。まさかハウスダストとか、ダニとか、そっちが原…

告白

「最近、そろそろヒトカラにも飽きてきたな…」 そんな気がしたけど、やっぱり行ってる僕。もうアホです。 B'zとスキマスイッチの両方で90点が出るようになったら、自分の中で満足してヒトカラは止めると思います。でもきっと一生でないから一生通い続けるこ…

ジャニオタの山

4月1日、新たな学期に向けての大切なこの日に、私は『Marching J』に行ってまいりました。 『Marching J』が何か分からない人がいるでしょうから説明しますね。 『Marching J』とはジャニーズ事務所が主催する募金イベントで、ステージにジャニーズタレント…

2010年度を振り返って

今日、筋トレサークルの先輩を追い出してきました。 彼は遠くの大学院に進学するので、少なくても1年は会わないことになるでしょうね。 春は別れの季節ですなぁ。辛いわ。 気がつけばもうすぐ4月。2011年4月。 2か月もあった春休みもそろそろ終わり、私自身…

ヒトカラ狂

何度もしつこいようですが、最近ヒトカラにハマってます。 この前企業の内々定者で飲み会を行ったんですが、 同期「松○くんの趣味は?」 松○「最近はヒトカラだね〜」 同期「うわっ寂しい人…」 同期2「へぇ〜カラオケ好きなんだ〜。何歌うの?」 松○「なんで…

衝撃

先日、八王子で飲み会があった。 幹事は僕。個人的にも牛肉を久しく食べてなかったので、居酒屋で『なんちゃら和牛すき焼きコース』を頼んでたんだ。 集合の時間になり、集合場所の八王子駅にメンバーが続々と集まり始める。 松○「うんうん、遅刻者も少ない…

人生が少し動いた日

関東で行われている計画停電、どうやら最低でも今年の冬まで行うようですね。 今年の冬?2011年12月までやるの?と、一瞬我が耳を疑いましたわ。どうやら本当にそのようらしいけど。 夏とかエアコン満足に使えないとか死ぬの? まぁクリスマスのイルミネーシ…