2008-01-01から1年間の記事一覧

東京って雪降らないんだね、ショック。

昨日はね、一日中暇だったんで日本テレビ開局55周年記念番組の「東京大空襲」をみてました。 最近ひそかに思ってたことなんですが、昨日、疑惑が確信に変わりました。ココ数ヶ月で俺は確実に涙もろくなっとる。 東京大空襲なんて、題名からして全然ハッピー…

クリスマス・イブ

そんなクリスマス・イブの夜でした。 まぁ残念ながら、僕一番のお気に入りだったパンツが破れたショックも5分でドッカいってしまってましたけどね。その位疲れていた昨日の夜。 そんな僕にとってイブ・ディナーなんてもはや都市伝説。 PM10時に「晩飯食…

昨日の夜、僕は悲しみにくれていました。 いつも彼は僕を支えてくれていました、けして他人からは見えない位置で、いつも僕の心の支えになっていましたね。 でも…昨日…彼は亡くなってしまいました。 思えばこの6年間、彼に頼りきりだったな。 たとえばクラス…

昨日今日と、湯河原温泉ってところに1泊2日の温泉旅行に行ってました。 僕は最近、おばさんおじさん世代とコミュニケーションをとるのがなぜか好きになってましてね、普段からよく傍にいるおばさんに話しかけます。昨日のバス内での人もそうでした。 バス内…

クリームパンこわい!

だいぶ腹のお肉がたぷついてきた感じがする、こりゃやばいぜ。 なんで最近ちょっと太ってきたのかを考えてみたけど、2秒で答えが出たね。 これだ!! コレが俺の腹をたぷつかせている物の正体だ! 一見この画像だけでは判別しにくいかもしれませんが…。そう…

あと1ヶ月半

アガリ症の僕でも何とか上手く行ったパスポート申請。 立川ルミネの9階で資料に必要事項を書いて、受付のお姉さんに「お願いします」と言う。たったそれだけなんだけれども、妙にドキドキしちゃいましたね。【18歳版初めてのおつかい】みたいな感じだった…

ほどほどにヒマな僕にとって、土曜日というのは昼まで寝るというのがもはや常識。 昼から起きて、頑張って溜まってる宿題しようと思ったんですけどね。 YouTube見始めたら止まらんなってしもうて、もうPCつけて6時間が経とうとしています。なんか肩も凝って…

皆さん見ましたかね、ガンバ大阪vsマンチェスターU。 い我々の年頃の男の子って相当サッカー好きが多いですからね、結構多くの人が見たんじゃないかなと思っています。 まぁ別に 僕はサッカーに特に詳しいというわけでもないし、プレイが上手いわけでもな…

批判覚悟

「大学生になったらアニメをたっくさん見るきよ。覚悟しちょけTSUTAYA!」 と、高校時代の同級生のアダチ君が言っていました。 彼は今地元で浪人生中ですから、今の彼のアニメへのモチベーションはチャックを突き破るほどに膨らんでいることでしょう。 きっ…

世界第2位の経済大国【日本】の首都トウキョウ。その端っこの街八王子から、おはようございます。 いやあ今日も非常に寒い朝で起きるのがオッコウでオッコウでなりません、そんな寒さのせいか生活習慣が乱れてしまい、日の出とともに眠りに入り、日の入りと…

それは運命と名づけましょう

なんだかヒマなので『宝くじシュミレーター』なるものをやってみました。(2007年年末版) この真人間で酒も女もクスリもしない私。 まぁ18歳だということを考慮してもだ、同年代のなかでは真面目な部類に入るであろう私は今までギャンブルというものをした…

僕の住んでいるところの近くにある、由○事務所という、いわゆる"役所"に行ってパスポートを作るための書類を手に入れるところから、今日は始まったんだ。 ウィーン 「な…なんと、これはまるで田舎の郵便局ではないか」 "東京"って言ったらどこでも人であふれ…

地元に帰ったら、水炊きをしてもらうと決めてます

中途半端な表現かもしれませんが、もう早くも12月も中旬に入ってきますね。 12月の限定イベントの、クリスマス温泉旅行や忘年会や帰郷などがズンズン迫ってきております。 かれこれ3カ月近く地元に帰ってないのかと思うと、そりゃ地元に帰るテンションも上が…

時と場と人って大切です。

ネット界でよくつかわれる用語、あるいは2ch用語。確かに文字として画面上で見ると、味があって結構面白い。 「もう無理だお( ^ω ^)」 なんて書かれているとなんだか癒されるというか。理屈抜きで思わず笑みがこぼれますよね。ね。 AA(アスキーアート)と…

ちょっ…ちょっと興奮しちまったぜ

こんなミーハーみたいな事、本当は言いたくないんだよ。 でもね、言わずにはいられないんだよこのキモチ。あふれ出る程の このキモチ。 堀北真希を見ました。 少し前、電車内で蛭子さんを見たような気がしたのを除けば、彼女が僕の初有名人となります。 いや…

結局ね、どうやら人間というものは、顔や見た目で相手を判断するわけで。 ≪人はルックスじゃない!≫ なんて世の中の一般常識だと思うし、今の世の中は一見したところそう見える。 ≪ルックスで社会で優劣が出るなんて、フェアでないじゃない!≫ よく言われる…

今日、とある女友達と話していた 僕 「僕はクリスマスはプロジェクトの人達と温泉旅行かなぁ。そっちは何か予定入った?」 女 「あたしは男とイチャイチャする」 僕 「ええなぁ、そんな相手いるんだ。羨ましいな。」 女 「松○君は彼女とか作らないの?」←ス…

最近失速

こんにちは! 今日は天気もいいし、鳥たちも鳴いてるし。ちょっと寒いけどいい日曜日ですね。やべえ、ピクニックに出かけなくちゃ! と、ちょっとテンション高めで登場してみる。 実際の僕はピクニックに行くようなテンションでもないんだけどさ。TSUTAYAに…

おっさんK

むかーしむかし、僕には家庭教師というわけではないけれども、個人的によく面倒をみてくれるオッサンがいました。 まぁ休みの日にその人の家に行って過ごしていた、とでも考えてください。お金を払っていたわけでもないし、ただ単に家に行っていただけです。…

そろそろお見合い結婚しようと思うの

いまニュース番組を見ているんですけど…とても面白い企画がやっています。 『バツイチの38歳の女性のリベンジ結婚を追う』 という企画なんですが、その名の通り、38歳の女性が、とあるお見合い斡旋業者のようなところに行って登録するところから話は始まる。 …

昨日、先輩の家でタイ人の先輩が作ってくれた料理です。 大人しい色のとおり、日本人用に辛さも味も控えめに作ってくれたそうです。凄く美味しい。 パッと見はそうめんみたいですよね、実はこれビーフンなんですよ。 これらを作る時の部屋の匂いと言ったら……

高校の時の体育の授業って、週に何時間あったんだっけな、2時間だっけ?3時間だっけ? どちらにせよ、あの運動がどれだけ大切だったことかわかった。 アレくらいの運動でも、してるとしてないでは大きな差になるんだね。 もうこんなに鈍くなってしまって…ウウ……

安息の日、きたる。

もうあまりの寒さに、八丈島あたりに移住したくなってきたよ。 ソックス2枚、ズボンの下にジャージを履くなどがもうデフォルトになってきました。 でもここだけの話、ソックス2枚履いても大して暖かくないという。どうしてでしょうかね。 僕は、ソックスって…

所詮僕は、肝心なところで下手こく男

北村 総一朗がアグネス・ラムを想うあまり、ほほを染めながら「ラムちゅあ〜ん」という、お馴染みのパチンコ台のCM。 あれ程というわけじゃないんだけど、僕は卓球の愛ちゃんのファンでした。 かの北京オリンピックでは、愛ちゃんの試合は欠かさずチェックし…

僕はこれがルールだと思ってました。

カラオケとは非常に難しいものなんだな、と、ネットを徘徊してみて感じる。 『みんなが知らない曲を歌うとか、あいつマジ空気読んでねぇ』 『歌ってる時に大声で喋るなっつーの、まじウザさがパネエ』 『人が歌っているときに携帯ピコピコしてる奴ってなんな…

隣の芝は青いのよ

東京都のウラジオストクから愛を叫ぼう。 それはそれは、僕が東京に来る前のおはなし。 自分の部屋の窓から、東の方のお空を眺めながら、こんな事を思ってたんだ。 「東京って言ったらよ、大都会なわけよ。 なんたって、東京の地下鉄に迷い込んで憤死してし…

日記

《・・・・・不気味なくらーい…》 「ん…なんじ…14:30…うぅ…」 14:30分か…どうりで空気が妙にどよんとしているわけだ。 そうだ、朝ごはんを食べるために8時に起きたけど、ヒマな僕はすることがないので2度寝をしたんだったな。 スピーカーから、ミスチルの曲がしっ…

ついこの間、「うっひゃー、なんか最近俺充実してるよー」なんて言ってた僕ですが。 あれあれどうして 今日の予定も明日の予定もない。(つまり土日が空白) 「あれ…なんか最近充実してない…」と、冷たい夜風に頬を濡らしている松○です。

もどれ!フーディン!

とある授業。 この授業は班を作って作業をするんですが、実は僕の班の中に、もんの凄いオタクがいる(女の子) もうもぅんのすごぉぅいんだコイツ。 前々からココにも時々書かせてもらっている子ですが この人、お世辞にもカワイイ子ではなくて、お婆ちゃん…

遠い昔にやっていたバイトのお給料がようやく入ってきました。 「それは忘れたころにやってくる…」とよく言いますが、僕は一瞬たりとも忘れることはなかった。 1時間を900円で売ってしまった自分に後悔しながらマシーンのように感情を押し殺し働いた日々…