皆さんはどんな町に住みたいですか。

こんにちは

部屋のインターネットを解約して1カ月
憧れのリア充(リアル充実)生活を満喫しつつも、メールをチェックするために深夜にワザワザ学校にチャリで来なければいけなくなった松●です。


スマートフォンIpadも持ってないくせにインターネット解約するとは流石にやりすぎたか。今なんて日付変わって12日の午前0時30分だぞ、今から帰ってシャワー浴びて寝ると2時くらいになるぞ。メンドクサイなぁ。
しかしこんな生活のお陰さまで、深夜の大学は大好きになりました。Youtubeの読み込みが速いからね!
youtubeの読み込みが速くて、聞きたい曲をすぐ聴けるという事だけで幸せを感じるとは…やはり便利さ=幸せではないんだな。ふふ。







話は変わりまして



近々、内定先に勤務地の希望を紙に書いて提出しなければならないのですが…
それについて色々悩んでおります。



候補地としては
沖縄、福岡、広島、関西、東海、関東、仙台、札幌とありまして。



私の条件としましては以下の3つがあります。
1、東京は飽きたから、どこか違う遠いところに行きたい
2、関西は嫌だ(関西弁の野郎がなんか苦手です^^笑)
3、広島と仙台はパッとしないなぁ(広島と仙台の人すみません^^笑)





結果、第1候補が沖縄、第2候補が札幌、第3候補が福岡となりました。
まだ書類には書いてないので僕の頭の中で決めているだけですがね…。




冷静にこの3つを見てみると、ただ東京から遠い順に3つ選んだだけにも見えますね。
高知→東京と生活してみたところ、どうやら私には少し田舎の方が肌に合うようなんだ笑
人事部いわく「希望は大体通るよ」との事ですから、書類に記入さえすればこの3つの中のどれかに行くことはもう確実でしょうね。




まぁしかし
ただ紙の上に1、2、3と数字を書くだけなのに、それだけで僕の人生の大半(かもしれない)が沖縄になるのか、はたまた札幌になるのかと考えると、何だか恐ろしいです…。
想像してみてくださいよ、紙に数センチの黒線を書くだけで、これからの人生を過ごす場所が日本の南端か北端かが決まるんですよ。


これはそんじょそこらのノリで、クロネコのお兄さんに受け取りのサインをするノリで書いたらいけませんわな。



ひょっとしたら私の人生において、滅茶苦茶大きくて重要な決断になるかもしれないですからね。
もうビビりまくってます。笑









まぁそろそろ決めなければならないんですがね。
安住の地を求めて、こんど人事の方とお話をしてまいります。そんな最近です。
















いま巷で話題の《神聖かまってちゃん》です。
こういうパンク(かな?)っぽいのは嫌いじゃありません。


高校の時によく聞いていた銀杏BOYZは性欲だとかモテたいとか、女性への思いを題材にした曲でした。
神聖かまってちゃんはそれに比べて、自殺だとかニートだとか、自分自身を題材してる曲が多いですね。



これを聞いてると、何だか高校時代に戻ってる気がして好きです。
歌は顔でも声でもない、心で歌うんだ!って言うのを思い知らせてくれます。










これからはもっと頻繁に更新しよう。そろそろ帰らねば。