2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近失速

こんにちは! 今日は天気もいいし、鳥たちも鳴いてるし。ちょっと寒いけどいい日曜日ですね。やべえ、ピクニックに出かけなくちゃ! と、ちょっとテンション高めで登場してみる。 実際の僕はピクニックに行くようなテンションでもないんだけどさ。TSUTAYAに…

おっさんK

むかーしむかし、僕には家庭教師というわけではないけれども、個人的によく面倒をみてくれるオッサンがいました。 まぁ休みの日にその人の家に行って過ごしていた、とでも考えてください。お金を払っていたわけでもないし、ただ単に家に行っていただけです。…

そろそろお見合い結婚しようと思うの

いまニュース番組を見ているんですけど…とても面白い企画がやっています。 『バツイチの38歳の女性のリベンジ結婚を追う』 という企画なんですが、その名の通り、38歳の女性が、とあるお見合い斡旋業者のようなところに行って登録するところから話は始まる。 …

昨日、先輩の家でタイ人の先輩が作ってくれた料理です。 大人しい色のとおり、日本人用に辛さも味も控えめに作ってくれたそうです。凄く美味しい。 パッと見はそうめんみたいですよね、実はこれビーフンなんですよ。 これらを作る時の部屋の匂いと言ったら……

高校の時の体育の授業って、週に何時間あったんだっけな、2時間だっけ?3時間だっけ? どちらにせよ、あの運動がどれだけ大切だったことかわかった。 アレくらいの運動でも、してるとしてないでは大きな差になるんだね。 もうこんなに鈍くなってしまって…ウウ……

安息の日、きたる。

もうあまりの寒さに、八丈島あたりに移住したくなってきたよ。 ソックス2枚、ズボンの下にジャージを履くなどがもうデフォルトになってきました。 でもここだけの話、ソックス2枚履いても大して暖かくないという。どうしてでしょうかね。 僕は、ソックスって…

所詮僕は、肝心なところで下手こく男

北村 総一朗がアグネス・ラムを想うあまり、ほほを染めながら「ラムちゅあ〜ん」という、お馴染みのパチンコ台のCM。 あれ程というわけじゃないんだけど、僕は卓球の愛ちゃんのファンでした。 かの北京オリンピックでは、愛ちゃんの試合は欠かさずチェックし…

僕はこれがルールだと思ってました。

カラオケとは非常に難しいものなんだな、と、ネットを徘徊してみて感じる。 『みんなが知らない曲を歌うとか、あいつマジ空気読んでねぇ』 『歌ってる時に大声で喋るなっつーの、まじウザさがパネエ』 『人が歌っているときに携帯ピコピコしてる奴ってなんな…

隣の芝は青いのよ

東京都のウラジオストクから愛を叫ぼう。 それはそれは、僕が東京に来る前のおはなし。 自分の部屋の窓から、東の方のお空を眺めながら、こんな事を思ってたんだ。 「東京って言ったらよ、大都会なわけよ。 なんたって、東京の地下鉄に迷い込んで憤死してし…

日記

《・・・・・不気味なくらーい…》 「ん…なんじ…14:30…うぅ…」 14:30分か…どうりで空気が妙にどよんとしているわけだ。 そうだ、朝ごはんを食べるために8時に起きたけど、ヒマな僕はすることがないので2度寝をしたんだったな。 スピーカーから、ミスチルの曲がしっ…

ついこの間、「うっひゃー、なんか最近俺充実してるよー」なんて言ってた僕ですが。 あれあれどうして 今日の予定も明日の予定もない。(つまり土日が空白) 「あれ…なんか最近充実してない…」と、冷たい夜風に頬を濡らしている松○です。

もどれ!フーディン!

とある授業。 この授業は班を作って作業をするんですが、実は僕の班の中に、もんの凄いオタクがいる(女の子) もうもぅんのすごぉぅいんだコイツ。 前々からココにも時々書かせてもらっている子ですが この人、お世辞にもカワイイ子ではなくて、お婆ちゃん…

遠い昔にやっていたバイトのお給料がようやく入ってきました。 「それは忘れたころにやってくる…」とよく言いますが、僕は一瞬たりとも忘れることはなかった。 1時間を900円で売ってしまった自分に後悔しながらマシーンのように感情を押し殺し働いた日々…

聖パウロ病院が目印でした。

昨日僕は近所のドン・キホーテに行ってきました。最悪の性能を誇る自慢の自転車を駆って。 近所といっても、今まで一度も行ったことなくて、つい先日ネットで少し地図を見ただけのドン・キホーテなんだけどね。 行きに2時間半、買い物に30分、帰りに1時間か…

高校時代から使ってきたヘアワックスがついにお無くなりになってしまったので、昨日はその商品しか使う気がない僕は八王子中を探しまわっていました。 といっても 八王子によく行くといっても、駅前や昔のバイト先の周りくらいしか知らない身、どこにそのお…

ここ数日のうちに、最高気温が10度近く寒くなってしまいました。 もうマフラーや手袋、ジャケット無しでは外にでれない状況、そして母からも電話で「毛布を買いなさい」と指示されるような状況。 テレビじゃ地球温暖化がどーとか、年間平均気温が上がってど…

なんだかんだリア充。

そう、僕はリア充。 自分で言うのもなんだけど、なんだか最近妙に友達増えて、学校行くのが楽しくてたまらない。 もう廊下歩くたびに誰か友達。 もうバス乗るたびに誰か友達。 僕は結構、高校時代から妙に人見知りなところがあったり (こいつなんか嫌だな)…

遥かか彼方、海の向こうの大国アメリカでは、オバマ氏が大統領になったんだってね。 オバマになると、アメリカの外交が中国寄りになるとか、アメリカは日本と仲良くしてくれなくなるとか、そんな事がテレビで言われています…僕は全然、日本の外交問題なんて…

ゾンビ撃退大作戦!

あれは忘れもしない、僕が小学1年生の時だ。 仕事から帰ってきた父が一言 「タ○ヤ、すごいもん買ってきたぞ」 小学1年の時だったので、僕は父が買ってきたものが何をするものなのかはよくわからなかったが…父が持っている物は…噂には聞いたことある究極のマ…

僕は最近、大いに悩んでいることがあります。 …まずは昨日の日記の一番下の下のトラックバックの欄を見ていただきたい。 『しかもこっちがお金もらったしwww』 『最後はディ…』ウオッホン! このような項目が登録されていることである。非常に由々しき事態でし…

大麻

最近、慶応やら同志社やらの大学で学生の大麻所持が見つかって問題になっていますね。 皆さんは大麻を吸ったことありますか? 僕は実はあります。 アレは高校2年の時、数学の授業中に難しい公式に頭が疲れてきたので、息抜きしようと 「せんせえ! トイレ!…

何事も情熱。パッション。

日頃はポカーンとした、陸に引き揚げられた深海魚みたいな間抜け顔で過ごしている僕ですが、記事を書くときはできるだけ思いをぶちまけるようにしています。 冷静に書いてもいい記事は書けない、書き終わった後に「フゥー、フゥー」と野獣のような息使いにな…