人生が少し動いた日

関東で行われている計画停電、どうやら最低でも今年の冬まで行うようですね。
今年の冬?2011年12月までやるの?と、一瞬我が耳を疑いましたわ。どうやら本当にそのようらしいけど。



夏とかエアコン満足に使えないとか死ぬの?
まぁクリスマスのイルミネーションしょぼいのは別にいいけどさ。
てか、横浜線の電車運行が50%減になっているけどこれも来年までなのか!?相模線に至っては完全運休だし…笑
JR的にも利益にならない線から優先的に減らしたんですかね、もう勘弁してほしいわ。



5月まで新学期を始めない大学も多くあるみたいですからね、改めて今回の地震の被害の大きさを実感いたしました。




物流、電気、原発、被災者など、まだまだ問題は全く解決してない
しかし被災地から遠く離れた東京に住んでいる私にできることと言えば、せいぜい大学生にできる程度の募金をするくらいで、あとは日常の生活に戻って経済を回すことだと思うんですよね!




だから最近はヒトカラ三昧です!




最近、もしかしたら気が付いてる人もいるかもしれないけどB'zにハマりまして…
ほんと今更なんですが 笑




下手くそながら、一人でパワフルに弾けてますね。
おおよそ週2ほどのペースで、一回で3時間は最低歌います。




部屋をとる時とか
「LIVEDAMで禁煙室…、まぁつまり229号室か219号室だよね キリッ」
なんて言っちゃってね、もう御用達のビックエコーの部屋も大体わかっとるわ。







松○「この電力足りない時期にパチンコ屋がなんで開店してるの?必要ないでしょうが」

友達「ヒトカラに行ってるお前に言われたくないだろうね」

松○「くっ……カラオケはライフラインだっ!」











=============================







その他の日常としまして、またちょくちょくと就職活動が始まりました。


なんと今日
1週間半ぶりのスーツでいきなり最終面接だったんですが、無事内々定をもらうことができました!
この長期の混乱に乗じてスーツ一式をクリーニングに出すことに成功していた俺に死角はなかったんだよ明智君。





第一志望の会社で、去年の夏のインターンシップから関わりのある企業で、人気もある企業でしたのでハンパなく嬉しいです!




これから内定者懇親会、施設の見学など多くの行事があるので、その過程で自分が働いているイメージもより掴めて行くでしょうが…何よりもこんな自分でも評価していただけたことが嬉しいですね^^











『勝って兜の緒を締めよ』じゃないけど、
期待して採ってもらった分、期待を裏切らないように成長していきたいと思います!





その場で内々定出された時は、間違いなく人生で一番うれしかったな!










4年は何するかなぁ
とりあえず、マレーシアにはもう一度行きたい。

現地妻のアズリンとヌールーを迎えに行かねば。