2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年度を振り返って

今日、筋トレサークルの先輩を追い出してきました。 彼は遠くの大学院に進学するので、少なくても1年は会わないことになるでしょうね。 春は別れの季節ですなぁ。辛いわ。 気がつけばもうすぐ4月。2011年4月。 2か月もあった春休みもそろそろ終わり、私自身…

ヒトカラ狂

何度もしつこいようですが、最近ヒトカラにハマってます。 この前企業の内々定者で飲み会を行ったんですが、 同期「松○くんの趣味は?」 松○「最近はヒトカラだね〜」 同期「うわっ寂しい人…」 同期2「へぇ〜カラオケ好きなんだ〜。何歌うの?」 松○「なんで…

衝撃

先日、八王子で飲み会があった。 幹事は僕。個人的にも牛肉を久しく食べてなかったので、居酒屋で『なんちゃら和牛すき焼きコース』を頼んでたんだ。 集合の時間になり、集合場所の八王子駅にメンバーが続々と集まり始める。 松○「うんうん、遅刻者も少ない…

人生が少し動いた日

関東で行われている計画停電、どうやら最低でも今年の冬まで行うようですね。 今年の冬?2011年12月までやるの?と、一瞬我が耳を疑いましたわ。どうやら本当にそのようらしいけど。 夏とかエアコン満足に使えないとか死ぬの? まぁクリスマスのイルミネーシ…

あぁ…日本が…

途轍もなく大変なことになってきましたね。 地震が起きた時は「おぉこんな強い地震は人生で初めてだな〜」くらいでしか考えてなかったのに…、まさか死者が1万人を超え、町がいくつも消え、原子力発電所まで事故を起こすとは… おかげで私の住む東京都も、かな…

その時僕は

図書館でアルバイト中、ポケットに入れていた携帯電話が鳴った。友達からだった。 職員のおばちゃんに見つからないように電話に出る僕。 ボソボソ 「あぁ…その件ね、でもごめん今バイト中でさ電話切らなきゃ。てかいま地震きてるよね(笑)、じゃあね」 電話を…

春とは別れの季節。

松○「すみません、私花粉症でして、筆記テスト中にティッシュを出しといていいでしょうか?」人事「全然かまわないよ」松○「ありがとうございます、ゴソゴソ…」人事「デカッ、箱かい!」 就活用のビジネスバックの容積の70%は花粉症用対策グッズの松○です。 鼻…

揺れる心、擦れる体、飛ぶお金

この時期、どんな話を振られてもやがては就職活動の話になってしまう松○です。 《最近また寒くなったよね》 「だよね、雨も降るともう説明会に行くのが億劫で億劫で」 《花粉症大丈夫?》 「まじ半端ない、面接中に鼻すすって恥ずかしいわ」 《最近どんな本…