2010-01-01から1年間の記事一覧

ボランティアもいいもんだ。

予定通りクリスマスは子供たちと遊んできました。 トナカイのコスプレをした僕と、サンタのコスプレした先輩で学童保育所に入った瞬間 子供達『あ!サンタ!…じゃない、イケメンとツケメンだ〜!』 (僕はツケメンと呼ばれている) 先輩 「皆さんこんにちは、…

一難去ってまた一難

多くの人によって支えられ、無事、風邪という長い長いトンネルを抜けることができました。 本当に多くの人のお陰です 鼻用の薬なんて4人の人から頂きましたからね。「鼻が出て出て困って…」と言っただけなのに、皆どれだけ優しいんだ。 しかし手元にある4種…

散々なここ最近

「大丈夫?随分熱っぽい顔してるけど…」 最近、バイト先のパートのおばちゃんによく言われます。 こんなにしつこい風邪に罹ったのは初めてです。 もう彼是1週間引きっぱなし、お陰でデートは台無しになるわ、レポート提出できないわ、プロ演の課題出来ないわ…

こんな日に体調崩すの巻

12月10日、ようやく来ました今年の初風邪 翌日は暖めに暖めた女の子とのデートだってのに、なんて最悪なタイミングで… お陰でデートは散々 規定量を無視して飲んだルルが利きすぎたのか、その直後に栄養ドリンクを飲んだことがイケなかったのか、ずっとボ〜…

サンタからの贈り物

今日、大学図書館のアイルバイト中に、パンチラをみたんだ いや、あれはパンチラとは言えないな、パンモロだ それは僕が業務中で図書館を回っているときだった 図書館特有の静けさ…どこか遠くでコソコソ話が聞こえる、みんな思い思いに本を読んだり、PCつつ…

あいかわらずの毒舌男

クリスマスが近くなってきたね 近所のよく行くスーパーでは店員がサンタの"かぶりもの"をしながら仕事をしている、もっとも彼ら11月からサンタの格好してたけどね。どんだけ早いの。 よく世間ではクリスマス間近はカップルができやすいとか言うけど、あれっ…

日本のアイドルvs韓国のアイドル

寒くなってまいりましたな。 先ほどから何をかこうか、何をかこうかと悩んでおりましてね 「そうだ、私ね最近テンションの上がり下がりが激しいの。29日までは高校の同級生に偶然会ったり、他の同級生と晩御飯を食べに行ったりしてて楽しかったの。でも30日…

oh! my love

男、20歳。 ここにきて松○、感受性が非常に豊かになってまいりました。 ここ最近シューカツやら課題やらサークルやらで一杯一杯だったので、気持ちのリセットも兼ねて「久しぶりに映画でも見るか〜」とTSUTAYAに向かったんですよ 実は、もうこの時点で見る映…

寒くなってまいりましたな

11月13日(土) かの名高いミシュランでも3つ星と評価されていた高尾山に、サークルで紅葉狩りに行って参りました! 高尾山ってどこがどう評価されて3つ星なのかね 普通の山だがや、途中でそば屋とかだんご屋があって人が多いだけの普通の山だがや。 兎に角 ま…

心の中のモヤモヤ

私の通っていた高校には変な先生がたくさんいた 世界史担当で、すごく授業がうまいが滅茶苦茶に怖かったS先生 皆から嫌われているのか好かれているのか最後まで分からなかったA先生 その日の気分によって、生徒当たりが全く違うO先生 女生徒に手を出したかの…

私の悩み

気がつけばもう11月中旬ですか、いよいよ夜が寒くなってきましたね。 僕の部屋はボロ安アパートでしてね、断熱材のdの字もない部屋で、もう寒すぎてキーボード打つのがやっとの惨状… これは絶対外より寒いよ 皆さんそんなことあり得ないと思うでしょ? 「部…

人間いろいろ

インターンシップ楽しい〜 『やっぱり大学内の友達は気が合うけれど、考え方も凝り固まっているんだなぁ』と最近痛感しております それにしても、スーツはその人を何倍も立派に見せるね 最初にインターンに行った時「こいつらなんて大人で、仕事の出来そうな…

己の無力さを実感…

最近、他人の心が僕から離れて行っている気がする… プロ演でも僕は必要とされているのか、友達の中で必要とされているのか、社会でも必要とされるのか、その他もろもろ不安になってきました。 特に根拠があるわけでもないのにね、なんだこの被害妄想は。 プ…

あぁ…少し見ないと思ったらまおたん…

はぁ、 まおたん(浅田真央)は全然飛べなくなっちゃったし 北乃きいはネットで肉便きいって呼ばれてるし… 浅田真央はNHK杯で8位だよ? あの女王がさ、信じられるかい? なんだか最近僕の好きだった有名人が堕落していってる気がする 俺はサゲチンか…まぁチン…

私。幸せです。

人間、簡単なことで幸せを感じられれば、すごく楽だよね プロジェクト演習という授業にて 【僕が出した宿題をみんなやってくれるだろうか…】 【まさか僕の理想を皆に押し付けちゃってるだけなんじゃないだろうか】 【実はみんな、この授業はめんどくさいと思…

男なら風呂は5分ですませろ

サークルで1泊2日の山梨旅行に行ってまいりました!(写真微妙) 2日間のレンタカー代、富士急ハイランド、コテージ、オルゴールの森の料金を含め 更に旅行中のすべての食費を入れても15000円以内となると、我ながらナイスプラン!と自画自賛。 それにしても富…

「我儘な男って、最低よね」

後期が始まって、もう2週間と少し経ちました。 後期は、ただでさえそこそこ忙しかった前期に【就職活動】がプラスされているようなスケジュールになりそうで、早くも怖気づいていますが…もう大学3年生だからね、しょうがないよね。 お久しぶりになりますが …

明日はインターンの選考会

なんでペットボトル収集日って月に2回しかないのかね なんで僕ったら6回連続でそれを逃すんだろうね。 お陰で私の部屋にはペットボトルが30本程あります、もう5月くらいから捨ててませんからね。 こんばんは、部屋はペットボトル屋敷の住人こと松○です…

3回生前期、総括。

早いもので、もう3回生の前期も終りですか… ここ最近は忙しくて忙しくて、PCに向かってゆっくり日記を書くヒマすらありませんでした。 なぜだか『世界の食文化シリーズ』という本にハマり これまでで韓国、モンゴル、アメリカ、タイ編を読破。次はアラブに…

恋しくて

昨日は子供たちと遊びすぎて、今朝起きてみると体中が筋肉痛に… なので今日は充電の日とします。 携帯を充電するときは、専用のベットに寝かせてあげますよね あんな感じで僕も部屋のベッドに横たわっております。僕の形に薄っすら黄色になっているベッドに…

人生初、ボランティア!

なんということでしょう、私 この世に生をうけてから今までボランティアというものをしたことがなかった 罰当たりな さしずめ世間のゴミ、報酬がないと動けないクズやろうだったわけです。 しかしその汚名も今日までなのだ…フッフフ というのも今日、先輩に誘わ…

お婆ちゃんの言いつけ

その昔、私の祖母は言いました 「いいかい拓也、どんな事があっても一日で卵は2個までだよ」 何かの健康番組やっていたのかは知らないが、どこからかそんな情報を持っていた祖母。 昔から何度も祖母にそう言われてきた僕は、それ以来というもの 友達「じゃあ…

どんどん暇がなくなる

最近、分刻みのスケジュールで動いている(言い過ぎか) 課題に課題に授業に就職活動の準備にサークルにプロ演に課題!1年2年とあまり単位を取っていなかったツケもあるのだけど、暇な時間といったら、週に5時間くらいかな? (これも言い過ぎか) まぁ毎日…

ドナルドと、胸に誓った、TDL、結果撮れたの、ウッディーだけ。

暑い…ジトジトする… 汗っかきで生まれてしまうと、もう一生治らないようで、 【朝起きる→汗かいてる→シャワー浴びる→体を拭く→汗をかく→服を着る】 もう死にたい。 ねえなんで皆そんなに服を着て汗をかかないの? ねえなんで女の子は汗かかないの? ねえなん…

ネコvsカエル

昨日、夜の道を歩いていると、1匹の猫が何かと戦っていました 体制を低くして、いまにも何かにとびかかりそうなポーズ。猫の世界からすれば生きるか死ぬかの人生の大勝負なのかも。 でもはて、何と戦っているのだろう?見た感じ相手が見当たらないぞ… と思い…

民主あっというま崩壊

こんにちは^^ 最近気温が安定して暑くなってきて、「そろそろ夏か…もう夏か…」と時の速さを痛感しています。 もう人生で21回目の夏になるんだな なんて早いんだ俺の人生。3年前まで高校生だったなんてウソのようで、自分が自転車こいで高校に通ってたこ…

5月22日(土) 高尾でボーリング大会があったとさ

国際親善ボーリング大会に行ってまいりました! 私としましては、ボーリングよりもドッヂボールの方が得意なんだけどもね 「下手でも楽しめればいいんだ。いいんだ。」 と自分に言い聞かせて、サークルの友達を誘っての出場。 行ってみて分かったんですけど…

これが本物の大学の授業…

昨夜、NHKでハーバード大学(ハーヴァード?)の講義が放送されていた その時はもう寝ようとしていたのだけれども 「一応僕も大学生という身分なんだし…世界最高峰の授業、見てみようかな…」と思い、電気を消す手をひっこめ、座イスに座りなおしてボーっと画面…

もうプレッシャーで禿げる

【プロジェクト演習】 私の学校にはそのような授業があります。 普通の授業とは違い本当に受けたい人だけ、少数精鋭、をモットーにやっている授業なんですが 僕はそこのリーダー?部長?代表? のようなポジションを、先代部長と仲良くなるという【コネリン…

3年になりました

去年4月に、当時知り合った先輩と軽い気持ちで作ったサークル、国際交流同好会 無事1年目を持ちこたえ(ほんと大変だった)、2年目の今では部員45人を数えるまでになりました。 4月の新入生の勧誘の時に、友達とふざけ心で女の子ばっかりに声をかけたところ、…