2009-01-01から1年間の記事一覧

昨日すごい夢を見た

ちょっと、聞いてくれよ! 昨日、すごい夢を見たんだ! 僕は車の後部座席に乗っていて、父が運転しているんだ 僕の隣の席には田舎のお婆ちゃんが乗っていて、僕と話してる 道は海沿いの綺麗に舗装された新しい道で、海が気味が悪いほど緑に青に輝いていた気…

見捨てたりなんか、しないでよね

キャッ もうきっと、あたいの事なんて誰も覚えてないわよね 最後に記事を書いて、かれこれもう1ヶ月は更新してなかったし・・・あたしになんか興味なくなったでしょ? 「あたしね、この更新しなかった1ヶ月間ですごく変わったんだから」 店員の口車に乗せられて、…

明日からバイト

数日前から学校が始まりまして、すっかり生活リズムが元に戻りました 夏休み中は「そろそろ学校始まってほしいな〜」なんて思っていましたが、今となっては1限からの日がしんどくてしんどくてもう… 彼女とは2日に1回のペースで喧嘩するし (なんでこんなに喧…

気になる肌年齢

最近、生活態度が悪くなってきまして… 一日中窓を閉め切ってクーラーを点けっぱなし、部屋でゴロゴロ、そうまるでジャングルの奥地に生えるキノコのように生きてます 寝るのはAM3時か4時、起きるのは昼の12時で シャワー浴びて外に出て「さあ一日がん…

日本の女はバカ ってよく聞くけど

僕が高校生の時、何年の時だったかは忘れたんですが『ライフ』というTVドラマが流行ってましてね(高2くらいだったかなぁ…) クラスの坂田くんという人が、教室の窓側のほうで昨夜に見たのかライフの話をしてたのが印象的でした。 まぁもっぱら主演の北乃き…

こ…これで日本の政治は変わるのかっ

最悪の天気の中に行われた衆議院総選挙。 今ぼくは、ついに自民の第一党は崩れ、民主党の時代が幕を開ける歴史的瞬間を眺めながめている 先ほど麻生さんがテレビに映っていたが…もう放心状態とでもいいましょうか。 個人的には民主党の女性候補者戦法には…な…

石鎚山での悲惨体験

こんにちは もう高知生活も残り2日となってしまいました まぁ友達と遊んだり、父さんのエロゲをやってみたり、映画みたり、ネットカフェでぐだぐだしたりの、そんな高知生活だったけど…やっぱりいつも通り最後は暇になっちゃうんだね。 早く東京帰りてえや…

快適高知生活

高知に帰ってはや5日 体感的には2日、金銭的には−2万、体重的には+2キロ、そんな実家生活を満喫しております。 小学校の同窓会や、高校の友達と飲みにいったり、またまた小学校の友達と飲みに行ったり… たまに暇な日があると思うと、父に 「今日はおま…

じゃがバター食べた、腹痛くなった。

まだ帰郷するのに2日あるというのにはやる気持ちを抑えきれず、荷物をまとめてしまいました。 急に暑くなった今日の昼間、ガンガンにクーラーをつけて 2週間の帰郷に必要そうなものを適当にカバンにポイポイ入れているときです (お、そうだそうだマレーシア…

時をかける少女を見た

もう夏休みモード全開です お久しぶりです、お久しぶりすぎて何を書いていいのかさっぱりわかりませんわ まぁ何を書いていいのか分からないからお久しぶりになったという方が正しいのかも 最近、台風やら地震がひどいですねぇ。 昨晩寝ているとき、《あ…なん…

明後日から夏休みだよ!

「松○ってカラオケで歌うときさ、聞かそうとする歌い方してくるよね、正直やめて欲しいわ。たいして上手くもないくせに。」 という過去最大級のショックな一言を直接言われてしまいました。 前半だけでも赤面必須なフレーズにも関わらず、最後の一言でトドメ…

カメラに向かってゴメンナサイ

最近、遊びと勉学の両立が完全に出来ていません(あと因みに収入と支出のバランスも完全に崩壊しています) サークルの部長には「さいきんお前完全に甘えてるよね?前から言おうと思ってたけど、きみ自覚ある?」 とメールで言われ、そのメールを無視して 中…

テスト勉強の合間に

ただいま図書館でテスト勉強中です。チャイ語よチャイ語。(テストまであと4時間!) 実は昨日のうちに全部終わらせてしまうつもりだったんですけどね。 プールに泳ぎに行ったり、テスト前日というのに無くなったままの学生証を探してたりしてたら、見事に時…

都議選一色だった僕の日曜日

都議選、投票率が54.49%で、前回より10%もアップしているようですね 最近自民党が沈没してきているので、政権を民主党に渡した方が良いと考える人が増え、それが今回の都議選にも反映したんでしょうか。ふーむ。 … まぁそんな堅苦しいことはどうでもいいと…

韓流

東方神起なんぞ軟弱なもの私は聞かぬ!聞かぬぞ! と昔から常々、テレビのヒットチャートを見ながら心の奥底で思っておりました。 発音がちょっと違うから聞きづらくない?顔が日本人と違うから親しみにくくない?などと考えていたわけです が、しかしそんな…

そろそろ夏休み

小学校の時の友達間で 8月の夏休みに地元に帰った時に同窓会をしよう(小学校の)というプランが持ち上がっています。 友達間と言っても今のところでも30人ほど集まっているそうで、最終的には50人近くになるんじゃないでしょうか。メルアドが届く範囲の全員…

僕と彼女と週末に

もう気温が27度を下回る日はほとんどなくなってきましたね。 そして梅雨の癖に雨も降らないし誠に変な季節であります。 4日前に28日日曜日は雨って予報だったからBBQ中止にしたのに、結局晴れるそうです 責任者として 「むむむ、28日は雨じゃないか…中止もや…

父の日に何を送ればいいのか分からない。

本格的に梅雨シーズンに入ってまいりました、もうムシムシジメジメ大変ですね。 僕の実家の坂にはいつもこの季節になるとカンタロウが大量に出没してました、バツの悪い事にそれを通る車が踏みつけて行くものだから、その死体がすぐに腐って独特の臭いを発し…

ジメジメムシムシしてまんな

レポート書いてて少し煮詰まってきたので、気晴らしに近所のTSUTAYAに散歩がてら行ってまいりました。 (煮詰まったと言っても題名しかまだ出来てないけど…) この有順不断な私がTSUTAYAに行けばどうなるか、なんて火を見るよりも明らかで、JPOPやオムニバス…

ココが変だよ○○人

うーむ梅雨が来ましたねぇ。 私はなぜこんな時期にBBQのイベントを立てようとしているのでしょうか。バカですよね。 無理でしょ!十中八九、雨降っちゃうでしょ! …… ============= 最近とっても忙しいです サークルのこと、プロ演のこと、それ…

そこはもう、別世界

東京に来てから、朝見るニュースがズームインからめざましテレビに変わってしまった松○です。 フジテレビの女子アナはあんまり好きじゃないし、軽部さんよりは辛抱さんの方が好きなんだけどね、それでもやっぱりめざましテレビを見てしまいます…なんでだろ。…

早く寝たいです

最近生活リズムが崩壊し、大学入学時から保ってきたお肌の健康が乱れ始めています。 なんだか女々しい事言うようなんですが、肌って1日の無茶でできた物を30日かけて直さないといけないんですよね。 もうやだ、せめて高知に帰る時まではちゃんとした顔に治っ…

ちょっと気の早い夏休み

北朝鮮が長距離ミサイルを準備しているというこのご時世、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は夏休みの計画を練りに練っています。 いやーね。ミサイルも確かに怖いが、何気なく過ぎていくこの日常が何よりも怖いんだよ僕は。 なんてね、おっとキモイで…

お久しぶりです。もうかれこれ1ヶ月ほど書いておりませんでしたねぇ。 別に超完全リア充になっただとか、マレーシアに完全移住しただとか、裏の社会の人間になったとか、電車にひかれたとか、そういった訳ではなかったのですが・・・ただ単に書いてませんでした…

マレーシアでの写真です

彼が、今回のマレーシア旅行の企画や運営をすべて一人でやってくれたRさんです。 はい、言いたいことはわかります、この溢れんばかりの筋肉に目が釘ずけでしょう?でしょう?どうやらジムで鍛えてるんですってさ、今は"背中の腹筋"とかいう、意味の分からな…

えっと…只今15日ですよね。 かれこれもう、これで5日間風邪ひきっぱなしということになるんですかね。 外も行きたくないし、特に用事もないので、風邪ひいて家にこもってる間は『プロ野球スピリッツ3』という古い野球ゲームを、ずーっとやってました。 使用…

明日は…(ゴゴゴゴ)

ものの見事に風邪をひきました。 先日、酒を飲み過ぎて体調が悪くなってたにもかかわらず 『そういえばもう春だなぁ、よしここは一つ、全裸で寝てみよう』と真っ裸で寝てしまったのが悪かった(パンツははいてました) 春って言ってもさ、まだまだ4月上旬な…

はやく学校はじまらないかな

お酒って怖いね 一昨日に飲んだ酒が、2日後の今日になっても体の中に残っています。 水を飲むときでさえも、その水がなんだかウイスキーに見えてしまって、吐き気さえ催します。 もう一生あんな無茶な飲みには参加しないぞ。と、心の奥底に決めましたよ。 あ…

なんで1泊レンタルにしたんだ昨日の自分

ついさっき、昨日何の気なしにレンタルしてきた映画、『SAW 3』という映画を見ていました。 皆さん知ってますよね?そこそこ有名なホラー映画のシリーズです。 僕はもともと映画に関しては、レンタル派でも購入派でもなく、テレビでやってるのを見逃さない派…

どこかに金のなる木はないものか

マレーシア旅行から帰ってきて1週間。 旅行先では、円→RMに単位が変わって、金銭感覚がよーわからんなって 「30RM?きっと安いべ、買っちゃえ☆」 みたいな買い物してたおかげで、日本に帰ってきて初めて気がつく、自分の台所事情。 そもそもね、慣れ親しんだ…