ジャニオタの山

4月1日、新たな学期に向けての大切なこの日に、私は『Marching J』に行ってまいりました。


Marching J』が何か分からない人がいるでしょうから説明しますね。
Marching J』とはジャニーズ事務所が主催する募金イベントで、ステージにジャニーズタレントが集結して、皆に募金の呼びかけをするイベント。
ジャニーズ事務所のタレントがほぼ全て集結するとあって、ジャニオタの為の募金イベントなのは明白なのですが…暇だったこともあり、ジャニオタの友達について行ってまいりました。




このイベントは代々木体育館であったのですが、まず最寄り駅に到着してびっくり


人!人!人!
大地を埋め尽くすジャニオタの群れ、もう駅の時点からキャーキャー騒いでいるオタの姿も


「今日はゆうたいるかな☆」
「あんたそんな服装じゃ覚えてもらえないジャン!」
「あたし今日はガン見作戦で行くんだ、ずっと見つめることで覚えてもらうの♪」



もう駅の時点で意味不明な会話が交わされている
覚えてもらう?お前みたいなファンの顔を一々覚えてたらタレントの脳みそがパンクするだろ、それくらい分からんのか。
どうやらオタの人たちは好きなタレントを下の名前で呼ぶ習性があるらしい。あと"ガン見作戦"はポピュラーなものらしく、多くの人が口にしてた。



松○「こいつら募金なんてハナから興味がねぇな!」







駅を出て体育館のほうに向かう
体育館にはまだ距離があるというのに、道の彼処に誘導員が立って人々を誘導しているほどのごった返しっぷりだ。ちなみに気合の入ったオタは駅からダッシュしている。




やっと行列の最終尾についたのだが…
行列が…長すぎる…






(並び始めて1時間が経過した図。まだ全体の4分の1も進んでない。)








なんとこの日だけで10万人も募金に来たようです。凄まじきジャニオタパワー。
私達も10:30〜15:00も並んでましたからね、なんで皆たかが募金するためだけになんで4時間30分も並ぶんだ…
いかんいかん、こいつらジャニオタの目的は募金になく、いかにお気に入りのタレント見るかだったんだ。


相変わらず周りの人たちの会話には東関東大震災に関する話題は一切ない。


「もしダイキがさ、あたしたちの学校に転校してきたらどうする〜!?」
「キャー!☆やばいそれ〜☆」
「やばいよね〜☆やばいよね〜☆」



こんな会話が4時間30分途切れることが無い。



「こいつらほんまもんのアホや!」
ずっと心の中で突っ込みながら、私も4時間我慢して並んでましたとも。














4時間直射日光にさらされ、我慢し、いよいよステージに近づいてきた!
松○「僕は別にジャニーズに興味ないけど…嵐とかに会えるとなると、ちょっと嬉しいな〜」
松○「いや嵐とまでは言わないよ、彼ら忙しいからね。kinkiでもTOKIOでもSMAPでも山Pでもいいや、会えたらいいな〜」
と少しテンションも高まり、楽しみにしていました。とりあえず有名な人に会えたら…そんな淡い気持ちで…。




ステージが見えてきた!
だれだあれは!あのダンディ…いやあのおっさんは誰だ!


つ…翼か
その横に一応タッキーもいるけど…うーむ。



図書館のパートのおばちゃんの息子とタッキーが同級生で友達だったらしく
散々タッキーの小さい頃の話を聞かされていたからか、タッキーではまったく有難味を感じない…


翼に至っては普通のオッサンでした。あいつ太り過ぎやろ。柳楽優弥かと思ったわ。








そのタキツバの後ろには平成ジャンプが。もう正式名で書くのすらメンドクサイ。
まぁテレビで見た通りの顔なんだけど…あぁ〜なんだか普通だな。まぁ周りのオタどもはパニックだったけど。









募金箱が近づいてきて皆おもむろに財布を取り出す。
幾らくらいがいいんだろう…まぁこういうのは金額じゃなくて気持だよね…なんて思いつつ。周りを見てびっくり!
みんな5千円とか普通に用意している。





あれ、なんだこいつら…良い奴じゃないか!笑





偉い!今までジャニーズの奴隷とかジャニブタとか馬鹿にしてスマンかった!
この募金会場に集まった動機はどうであれ結果として大金が集まり、被災地の為になるんだったらこれ以上の事はないんだろうね。家で「ジャニオタアホすぎワロタ」ってゴロゴロしているよりは、こうやって大金を募金しているオタさん達のほうが世間の役には立ってるんだろうし。




この瞬間、ジャニオタも日本には必要だなと考えるようになりましたね。
この日だけで10万人来場したようですからきっと億は集まったんじゃないでしょうか。













====================




3月31日以前
ジャニオタの友人「放射能が怖いからあんまり外にでたくないんだ…」




4月1日『Marching J』当日
ジャニオタの友人「カメ(亀梨)に会うためなら4時間外で並んでも全然平気だもん!」








放射能の恐怖をも跳ね返す、それがジャニオタパワー。
結局4時間並んだ挙句、亀梨はいなかったんですがね。哀れな奴よ。