2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガの秋

トイレで用をたすとき、体がぶるっと震えてしまう季節になってきました。最近、寒いですよね。 そんな寒くなってきたこの季節(また数日で暖かくなるらしいが) 僕はトモダチに『20世紀少年』を借りて読んでいます。 最初、友達の家で読んだ時は 「なんだこ…

もうもう最悪です。

今日から大学の授業が始まったわけなんですが、あろうことか見事に寝坊。 「うーんまだアラーム鳴ってないけど…早起きのおれはそろそろ起きるのだ」 と自信満々に起床はしたが・・・ 時計を見ると、あれ、もう一限目中じゃないか。 ≪そうか俺はまだ夢の中なんだ…

明日から学校が始まる。 そしてもう一つ重要なこと、そう明日からついに寮メシが始まる。 もう俺はこの日を待ちに待った 米を炊くことができない寮暮らし、一番食べたかったのはそう、【白米】という日本人の魂だ。 弁当食えよという意見もあるかもしれない…

ニュースで見たんですけど… イチローってチームメイトと限りなく不仲だったんですね。 チーム内ではイチローをリンチしようという声も上がっていて、ギリッギリのところで未然に防がれたんですってね。笑 彼の自分の記録に走るプレーがチームメイトの目につ…

そんな寮でのお話

僕たちの寮は、大学の寮あるまじき個人主義で ふつう寮って、先輩たちとの絡みがあったり【寮飲み】なるものがあったりするもんですが、うち寮にはそれがなく徹底した個人主義。 自慢じゃないが おりゃー隣の住人が誰なのかしらん。 おりゃー向かいの部屋が…

明日から冷えるらしい

グラノーラ食いまくったせいか 未だにクーラーをつけて寝ているせいか体調を崩しました。 もうずっとトイレの住人です、7階のトイレの左端にはトイレの拓○くんが住んでいます。 寒いぞ、一人暮らしで体調崩すとリアルに無残だな。 寝ころんでも目に映るもの…

前回無理して、ようやくフルーツグラノーラを食べきってから、かれこれ数日が経った ホントになぜだかわからない、人間って恐ろしい、告白しよう。 私はフルーツグラノーラが大好きになってしまったのだ。 今晩も晩飯をもとめスーパーに向かったはいいが、な…

最近不純な話が

世の中、楽しくてお金も稼げる!という話はなかなか無い。 また10月からバイトが始まるんですが、憂鬱で憂鬱で仕方がないよ。 あのバイト、きっとMじゃないと勤まらないんだ 「もっとアタシを人前で叱って〜もっとアタシを汚して〜」という風な。 今聞い…

部屋が広いって大切ね。

なぜかというと、友達が泊まりに来てもスペースがないから。 相手が彼女なら別に部屋のスペースなどいらないのだが、男ならそうもいかない。 奴らは汗をかく (女の子は汗なんてかかない) 奴らは食い散らかす (女の子は食い散らかさない) 奴らはふてぶて…

結局、朝起きたら台風なんてどこ行ったのか、カラリと晴れていました。 (昨日の話だけど) 『関東地方では明日の朝、大雨になるでしょう!』なーんて言ってたくせにね、当たらない天気予報は予報しないよりタチ悪いと思うのは僕だけか。 今の僕を客観視して…

そうだ、こんなヒマな僕には、大相撲すら至福の娯楽になるんだよ。 どうなの!? この世間のアンチ朝青龍てきな空気どうなの? と僕はいつも解説者に文句たれながら観戦しているわけですが、今日も朝青龍への風当たりはやはり強い。 解説も「朝青龍は今は強く…

今朝思いきってcalbeeの『フルーツグラノーラ』を買ってみた 「一人暮らしすることになったら、朝ごはんは毎日コーンフレークで決まりだな」 と高校時代から一人暮らしへの夢があったので、東京にきたてのころ真っ先に購入したのはコーンフレークだったんだ …

なんで変化なんだ安美錦!

台風が近づいてきていますが、特に外出の予定のない僕に影響はないのだワハハ、マイッタカ! 来るなら来い、しんちゃんじゃないが水着で外を走ってやろうか。 皆さんどうお過ごしなのでしょうか 僕はクドイほど言っていますが、暇どぇ暇どぇ暇どぇ暇どぇ死にそうです…

一人暮らしは、飢えと金との戦いなのである。 そして僕の優柔不断さが加わると、とてつもないパワーを発揮するのである。 それは今朝 ぽつぽつと雨が降り、高校生は学校に向かっている中 休日の大学生しては早起きな僕は、近くのスリーエフへ。 ガチャ 「い…

皆も気をつけよう

やったねイチローの8年連続200本安打! 【年間の最多安打記録】を更新して、34歳になってもまだまだ頑張っているイチローはホントにすごいよ それに比べてゴジラ松井は何やってんだろう ブクブク体重を増やして、それに耐えきれなくなってヒザ壊して… …

暇すぎるよ

さきほど、あまりの暇ゆえにテレビのチャンネルをグルグル回していた時のこと。 デジタル放送って便利なもので チャンネルを変えた瞬間、上の方に番組名を表示してくれますよね そして『遊☆戯☆王5D's』という番組名に、僕の手は止まったわけだ 「ほぉーまだ…

ザッ・・・【愛と欲望にうごめく街、東京】に舞い戻ってきました (冗談です、そんなの蠢いてません) 相変わらずの人人人 相変わらずのコンクリートジャングル。 お前らそんなにコンクリ、電光掲示板が好きか。って言うくらい。 新宿に到着し、JR線を探すだ…

『四国の4つの県は、互いにライバル意識が強い』って、言われますよね。 四国の人…いや高知県民として言っておこう その定説は間違いではない むしろ、その通りなのである この間、家族で用事で徳島に行ったことがあるが… 高知県民として言わせてもらう、徳…

家に帰ると母が言う 「あんた、隣の○○さんがあんたに食べらしたいって栗をくれちゅうぞね」 な…なんだってー!? あの傲慢ちきで、典型的な近所の嫌なお婆さんとして有名だった○○さんが…僕に栗を…。 そうかそうか どうやら、ここ数日の僕の好青年ぶったトーク…

ものの見事に一発で受かりましたよハッハハ (そんなに凄い事じゃないけどね) これで僕も原付でも親の車でも乗れるわけです。 まぁ恐ろしくて乗る気がしないですがね。 それにしても学科教習(またの名をヤミという)のパワーはすごいもので、本番のテストに出…

そんなこんなの冴えない日々ですが… ついに終わりました、自動車学校。 あんなにクソミソに言ってたくせに、なんだか卒業すると、ちょっとだけ寂しいものですな自動車学校も。 まぁとにかく 明日、免許センターに行って筆記の試験を受けて、かる〜く合格して…

見てピグレット、ハチミツだよ

毎年毎年の事なんですけど この時期(夏)になると、家の外にハチ達によってハチの巣が作られるんです。 もうそれはパネェ数で、今シーズンも、4集落くらい同時に建設されている模様。 この間も、外にある物置の扉を開けた瞬間 物置の中に作られていたと思わ…

昨日は【母の日】…ではなかったですけど せっかく高知にいるんだし、たまには親孝行すべきかなぁと思い、一日中、母に付き添って外に出てました。 昔、格安で購入した 遠くの、まったく手入れしていない土地に行って 買った除草剤で、めちゃくちゃに生えてい…

なんでみんな髪を染めたがるのだろう なんでみんな、決まったように『大学生デビュー=茶髪デビュー』するのだろう キツク言うと、【奴らは一体どういうつもりなんだろう、茶髪にすれば自分の顔がよく見えるとでも思ってのだろうか】って思う。 そして僕が今…

お前を5秒間だけ生かしてやる

悪党 『キャハハハ、どうしたどうした〜』 村人 『うぅ…われわれの食料が…』 悪党 『なんだ〜? 生意気そうなガキだぜ、どれっ(ヒョイ)』 村人 『やめてくれ〜!子供は殺さないでくれ〜』 子供 『うわ〜、父さん母さん助けて〜』 悪党 『ははは〜、俺達に…

最近ファンタジーな夢をよく見ます

なんだか最近、自動車学校ネタしか書いてないようで恐縮なんですが… きっぱり、そして断言しよう 私には車の才能が、無いようだ。 (そう、結局またこの話) 今日は『高速教習』と『特別教習』でした 『特別教習』っていうのは、いわゆる山道教習のことね。 …

今日は教習で『複数』という教習内容でした。 一台の車に、生徒3人で乗り込んで、一人一人の運転をみんなで凝視するという もう世にも恐ろしい過酷な授業なんですけど… 高知県はこの授業すら成立しないくらい過疎なわけで… おれが教習者に乗り込んでも、生徒…

内容がまるでない

はいこちらネットカフェです もうプチネットカフェ難民みたいな生活を送っています。 もう店員さんとも顔なじみで、 《あーまたこの人だ…ププ》 といった目で僕を見てきてる気が…いや杞憂であってくれ。 すさんどる すさんどるぞおれ。 東京で借りてきた辞書…