2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きっとあれは告白の序章

昨日とある授業中、ちょっとした事件が起きました。 韓国からの留学生君が、SAという授業中に教授をサポートする役目を負う大学院の女性にプレゼントを渡したのだ。 プレゼントって言っても、僕が遠くから見るにガム程度の物だったのだが、あまりに唐突な行…

自信のあることしかやらないよ

学校でやるスポーツ実技という科目。 まぁいうなれば 「体育」 ってやつだけど、大学っていうのは格好をつけて呼ぶのが好きなんだろう「スポーツ実技」なんて呼び方をする。 前期はソフトボールをやっていて、思いのほか活躍できて「松本くんはSだな」と先生…

寒くなってまいりやしたね もう夕方なんかになると、20秒でも外に出ると、蕁麻疹で手の甲がとても人に見せれるレベルじゃなくなってしまいます。 高校時代は治ってたんだけどな、一体どうしたことやら俺の体。 しょうじき、厄介すぎますこのアレルギー。

何がメリクリじゃ

【クリスマスは恋人と過ごすもの】という負の概念が日本中を覆っている。 だから面倒な事に《クリスマスに恋人がいなかったら負け組》という空気が街中に蔓延していて たまに「クリスマスとか一人で慣れてるから一人でいいや」と誰かが言うと、その場がお通…

彼は何も変わってなかった

昨日、2年ぶりの友達と埼玉で会ってきました。 もうそれはそれは面白いやつで、弱冠18にしてバーのオーナーになりそうになってたり、一人暮らしの自分の部屋にカウンターがあったりしててとてもユニーク。 彼「駅でさあ、めっちゃかわいい人に出会ってさ、俺…

お金が ほちい

時はさかのぼる、それは僕がまだ高校生だった時。つまり1年くらい前と考えてほしい。 実は僕は「カネなんていらないな」と考えていてさ。 毎日お昼代はもらっていたけどお小遣いなんてものは貰えないという家の教育方針だったが、しかしそれでも僕自身オカネ…

皆さん、桃太郎電鉄というゲームを知っていますか。 あの超資本主義的、完全な勝ち組と負け組、格差を広げるためにしのぎを削り、相手を追い落とすことを目標とするゲームを。 あのゲーム、ただ単純にサイコロ振って目的地に向かうだけでは勝てるゲームでは…

急に友達の家へ泊まりに行くことになって

途轍もなくかわいいと思いませんかこの犬。 以前、我が家の犬をこの場を借りて公開させてもらいましたが、リアルの友達から 「どうしてあんなキモイ写真を載せるが?」 「あんたあの犬をかわいいと思うが?」 「ネット公害だから止めてくれ」 などと散々に言…

もう恥も捨てたオッサン達。

「僕は人間を外見で判断しません。」 なんてセリフ、嘘っぱちだ。 とある講義でグループ分けをするんだけど、グループ分けをした際、隣の女の子が極度のオタクさんになった。 「確かに風貌はアレのソレだけど、話せば気が合うのかもしれないぞ」 そう思って…

あれは宇宙怪獣ベムラーだ。

今日はろくった講義も聞かず、ろくったメモも取らず、かといって何か遊んでいたわけではない。 そして今の今、つまりPM11時まで一心不乱に読み続けた。今日の昼の2時から一心不乱に読み続けたんだ。(つまり授業聞かずに読んでました) 何をかって? 残念、…

僕の受け付けない人種。

僕はアナログな人間です、古い人間です。 マヂで?それ超ヤベーじゃん。 ↑の(ぢ)、なんで(じ)じゃないのか、今だに違和感を覚えます。 ほーそうか お前ら(じ)と(ぢ)の発音の区別の使い分けができてるのか。 俺は高知県人だけど【じ】と【ぢ】の発音…

お隣の韓国では

どうやら異性には下ネタは絶対的にNGらしいです。 「俺おっぱい大好きなんだ」って言っただけで、日本でいう「俺、むかし犬を死姦したことあるよ」というほどのインパクトがあるらしい。いやある意味もっとらしい。 当たり前の冗談すら言ってはいけない 当た…

僕の苦手は早押しクイズ

最近のマイブームのAnswer×Answer。少し前に日記でもチラッと書きましたね。 実は近所のゲームセンターでこのゲームが、2ゲーム100円になっていて(半額)、次の授業までの空き時間にチョクチョクやりに行っています。 簡単にAnswer×Answerがどんなゲー…

僕は昔から好きじゃなかったけど?なにか?

全国の高校生の欲望の対象ことリア・ディゾンが結婚してしまいましたね。 高校時代に僕の友達で、リアディゾンの写真集を買っている友達がいましたよ。 「参考書買う予定だったんだけどね、コッチ買っちゃった!」って言ってた。 夫婦円満で行ければいいね、…

はじめてのチュウ

周りの友達がカラオケに行った時にチョクチョク歌っている曲です。 僕がこの曲を聞いたのは友達がカラオケで歌った時が初めてでしたが、すぐに好きになってしまいました。 この独特なリズムがね、初めてのチュウの喜びを僕に訴えかけてくるんだね。ズシンズ…

年上が好きとか いや年下の方がいいとか、そんな俗な議論。 僕はそんな議論が大好きだ。 いきなりですけど 僕は勝手に、年上の異性の兄弟がいる人は年上を好む傾向にあって、その逆に年下の兄弟がいる人は年下の人を好む傾向にあるのかと思っていました。い…

ちょっと中国にも行ってみたくなった夜

昨日は最後のバイトの日で、しかもラッキーな事に他店舗への応援でした。 なんでラッキーなのか って? そりゃおめえ。その店には客がじぇんじぇん来ないからだよ(´ω`) そして僕は分かったよ 僕がバイトを始めるにあたって間違ったことは、松屋は松屋でも店…

阿波谷先生へ。

「コメ!?別になくてもいいだろ。てかホットドックの方がおいしいし」 最近まで↑のような、海原雄山が聞くと嘲笑われて料理で無理やり改心されかねない考えの持ち主だった僕。 でも僕は最近分かったよ 日本人はコメが絶対恋しくなる生き物なんだってね。 今日…

僕は感謝さえされれば文句は言わなかった。

数週間前の話になります。 僕は駅の改札から出て自分の寮への道を歩いていた時ですが…駅からバス停に直結する道に大勢の人たちが並んでいて大変混雑してて、その中の一人のニーチャンが財布を落としたのよ。 周りに人は沢山いたが、どうやらその落ちた財布に…

フェチ大論争

ニッポンのアイドルは、テレビ番組でこういう。 「男性のタイプですか? えっとですねーフットボールアワーの岩尾さんみたいな人がいいです〜☆」 「あたしは猫ひろしみたいな人がタイプかな〜☆」 こんなことが許されるのだろうか こんなヒドイ冗談が世界第2…

痛いやろーだ

保育園児の時、僕はコマを回すのがヘタクソでした 皆が重く強くそして重厚感あふれる【木製こま】を使ってバトルをしているのに対し、僕といったら【ブリキ製こま】を一生懸命回して対抗していました。 僕はみんながどうして縄を巻く所 (つまりコマの裏ね)…

恥ずかしい話だが私の両親は子煩悩なんです。親バカとはちょっとニュアンスが違うけど。 これを見ている、一人暮らししている人に聞きたい ―あなた達、親から毎日電話かかってきますか?― 私はかかってくる。とくに用事なくてもかかってくる。母さん、あなた…

交通整備員が誤った動きをしていて、赤いスポーツカーを進ませてしまって走って追いかけるというCMを見たことがあるだろうか。 そう、松屋のCMである。只今牛めし80円引きのCMである。その交通整備員の田舎にいる両親が「めし、くってるか?」と言い そして…

弱音

昨日久しぶりに松屋のバイトに行ってきました。 わかった、わかったぞ あのバイト、究極の真正Мじゃないと務まらないバイトなんだ。 『ア〜客がどんどんハイッテクル〜』 『ダ…ダメー、関係ないのに怒られちゃう〜ア〜ン』 『そんなに客に怒鳴られたら○ッちゃう〜…

世の中

あ…あの人やん 「ねーねーあの人なんかかわいいでね」 「あーね、でもあの人もう彼氏持ってるよ」 「へーそーなんだ」←パニック、泣きそう。 男なら、少なくとも16年くらい生きてきた男なら、一度は恋が実らなかったことがあるだろう。 (僕の友達では18に…

くぱぁから僕のBlogを考える。

昨日の日記は失礼いたしました(昨日の記事) 別に大学生の日記なんだし、物の分別もついてるつもりだし、少しの下ネタも良いのではないだろうか。と考えておりましたが……くぱぁは少しまずかったか、くぱぁは。 そもそも考えてみてくれ くぱぁなんてそんな音…