外向的な人間と内向的な人間。

皆さんは自分自身が外向的な人間なのか、内向的な人間なのか考えた事がありますか? 多くの人は考えた事があるかと思います。 例えば就職活動の際、「自己分析しなきゃ、自分の強み弱みってなんだろう」と模索し、 働き始めてからは嫌でも自分の得意分野と苦手…

つれづれなるままに

皆さんお久しぶりです。 Blogを久しぶりに書く場合、誰もが始めにこの文句を使いますよね、なぜでしょうかね。 本当にお久しぶりです、ひっそりとこのBlogも10年目か11年目に突入しています。ここ4年くらいロクった更新しておりませんが。 松○も26歳になりま…

ゆとりが目指せる高み。

平成26年も残り1ヶ月。 時の過ぎ去るスピードはとても速いものです。 なぜか、僕の脳味噌内で和暦は平成23年くらいで止まっているものだから 『あれ、来年って平成24年?』 『は?もう平成27年なの?25年と26年とばしてね?』 『あれ、もしかして僕ったら時…

発情期のあの子に種付けしたい♡

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉2014年を振り返ろう! さぁモニターの前のヒッキーなあなたも!女の子からのLINE返信を待っている君も!別タグでエッチ動画をストリーミングしているスケベなYouも、2014年を振り返ろうじゃ…

パッパラパーに戻ろうよ!

皆さんこんにちは! 2015年コンニチハが近づく2014年師走に、何を思ったか放置していたBlogを更新する松○です。 最後に更新したのが2012年2月なので、2年9ヶ月ぶりに更新することになります。 もうみてる人なんかいないかな? そもそもみてた人なんかいない…

さらば東京

引越しの日程が迫ってまいりました。 今住んでいる部屋の契約が2月の末までなので、3月中は高知で住もうと思っています。 そして高知で住みながら 沖縄での物件も決めようかなと思ってます。 当初は喜んでいた地方勤務も… いまでも楽しみは楽しみなのですが…

超絶ハイパーブラック企業

もう千葉の旅行記は書きません。飽きました。笑 最近目の調子があまり良くありません。 視力は問題ではありません、相変わらず両目とも2をキープし遠くまでクリアに見渡せており、目の悪い友達とお互いの視力について話す際は凄まじい優越感に浸りながら会話…

勤務地決定

先日、卒研室でちょうどBlogを更新していたとき、内定先の人事部から電話があった。 その日中に全ての内定者に連絡を入れなくてはいけないためか、やけに早口だった人事部の人は、どうやら僕に勤務地が決定した事を伝えるために電話してきてくれたようだ。 …

2日目!(写真多し)

千葉旅行2日目です。 前回の東京⇒高知の旅行の時は、この2日目で膝が痛くなりました。 前回は箱根を無理に気張って越えようとしたことも原因ですが、確実に僕の中に「2日目の恐怖」としてインプットされていましてね。 今回の旅行でも「僕の膝はまさか2日持…

千葉旅行1日目

昨日旅行から帰ってきました。 しかし旅行から帰っても暴食が止まらず、現在胃の調子がすこぶる悪い松○です。こんにちは。 なにせ自転車旅行のせいで胃袋が大きくなったもんで! 旅行中は自転車を漕ぐのでいくら食べても食べても食べ足りず、成人男性にして…

千葉旅行

冬だというのに、房総の太陽でまっくろに日焼けした松○です。 「冬だし、お空は曇ってるし、日焼け止めなんて女々しいモノは塗らなくても大丈夫だべ」などと完全に油断しておりました。今ではもう完璧なまでにサングラス焼けしております。ハズカシイ 実は2月4…

年を取ってく〜

こんにちは、 「もう今年はヒトの悪口言わないもん!」と宣言して以来、ぴったりと書くことが無くなった松○です。 今までがいかに、僕の脳みそが他人への愚痴で占められていたかがわかるでしょう。でもそんな僕も、日々浄化中です。 さぁて、今週のお題は「2…

2012年 今年の四文字熟語

動画は、2012年は初心に戻るということで、昔良く聞いてたゆずの『連呼』です。 今週のお題「2012年、今年の四字熟語」 今年の僕の四文字熟語は脱「悪口雑言」です。 「悪口雑言」とは…人の悪口をあれやこれやと並び立てて罵(ののし)ること。 という意味な…

2012 高知にて

さぁさぁ明けました、スタートしましたよ2012年。 先ほど1時間ほどかけて書いた記事を、操作ミスで全て消してしまって、完全にやる気をなくしてしまっている松○です。 2012年最高にストレスを感じた瞬間でした。 皆さんは年末年始をどのように過ごされました…

今夜僕は〜あ〜バスに揺られて〜

「昨日のイブ!マヂ楽しかったョ!」 ウザいギャル風に登場、松○です。 皆さんはどのようにイブを過ごされましたか?松○は男4人で男泣きしながらケーキを食べましたよ。オウフ。 毎年開かれる、聖夜をゴールと設定した男女の出会いのレースでなぜ勝利を得ること…

警告、警告、クリスマス近し

この曲、ほんとう堪らんなぁ。 冬になるとスピッツがキュッと身にしみ込んでくるわい。 いよいよ寒くなってきましたね。 自転車で学校へ出かける際、 手袋は2重にし、マフラーをきつく巻きつけて。 さらに友達から勧められたヒートテックタイツを履き、ヒー…

コミュ力なんて無くたって

卒業論文を書いていると、自分の余りの文章力のなさに涙がちょちょ切れます。 ある程度書きあげて(この時点で支離滅裂な文章)、先生に意見を貰って、書き足していく作業をしているんですが…もうツギハギしすぎたせいで余計わけがわからん!笑 また消して、最…

もうすぐ12月

この曲好きです。 そういえばGO!GO!7188のCD、後輩に貸して返ってきてないな。 こんなお題が出ていました。今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」 冬に食べたいものと言えば、鍋でしょう。 近所のスーパーには鍋スープコーナーが出来て、つみれ…

なんとなく、BBQ。

お久しぶりです 毎月20日が卒業研究の中間発表の為に、この時期だけ唯一忙しい大学4年生、松○です。 最近ますます卒研室と自宅の往復だけの生活になりました。 朝起きて、自転車で学校に行って、研究室で深夜まで籠って、自転車で帰って寝る。その繰り返しの…

君はマサラタウンから来たのか!

この一週間、暴飲暴食が過ぎた。 月曜日から金曜日まで、毎日ビールを飲む。 それに加えてインタビュー先のお婆さんからなぜかイクラ丼を頂き、ケーキを2ピースも食べさせてもらい、この肉はホエー豚なの?イベリコ豚なの?と思わせるほど理不尽に高価な韓…

これ書いたらC1000が当たるんですよ。

寒暖の差が激しくなってきましたね。 最近は、日中はポカポカ陽気に照らされ学校に行ったのに、夜帰るときはあまりの寒さでブレーキをうまく握れないほどです。 お陰で私の周りの友達で体調崩す人が続出してます。そして私も風邪引きました。 風邪を引いた友…

生活の危機 〜そして僕はマイクになりたい〜

部屋のインターネットを解約してからというもの、僕の生活の娯楽と言えばテレビゲームでした。 今思えば毎日最低2時間はゲームを欠かさないというライトゲーマーライフ。ネットゲームをやる訳でもなく、一人プレイのシュミレーションを黙々とやったり、FIFA…

雑記です

(やっぱりゆずいいな) ぼく、mixi嫌いなのよね。 皆自分の日記に着いたコメント数自慢?友達多い自慢?してるのか知らないけどぉ? マイミクが少ない僕からしたら、絶対日記書いてもコメント少なそうだから恐ろしくてmixiで絶対書きたくないもん。だからHate…

皆さんはどんな町に住みたいですか。

こんにちは部屋のインターネットを解約して1カ月 憧れのリア充(リアル充実)生活を満喫しつつも、メールをチェックするために深夜にワザワザ学校にチャリで来なければいけなくなった松●です。 スマートフォンもIpadも持ってないくせにインターネット解約する…

9月9日

最近、着実にグーフィーのモノマネの力をつけてきている松○です。 ここ最近のところ3戦3勝、滑り知らずとはこのこと。グーフィーは鉄板枠に加えても良いのかもしれない。その代わりウルトラマンは"空気次第で枠"に降格した方がいいのかもしれない。 先日、友…

たまには歩いて帰るか の美学

今や現代人の生活に欠かせないものとなりつつあるインターネット。 僕が小学生の頃なんか、家にインターネットが通っている方が珍しいくらいだったのに(たぶん…)。凄まじいスピードで普及しましたね。 今やネットを使っての調べ物なんて当たり前 mixiとかFac…

この1カ月の振り返り、からの〜切腹。

明日は〜内定者での飲み会〜☆ 久しぶりにお靴でも履こうかしら〜☆(最近ずっとサンダルだった) なんてテンションで翌日の飲み会を楽しみにしながら、パンツ一丁で卒業論文中間報告書を書いていると、内定者仲間から電話が掛かってきました。 「あれ〜松○君ど…

いよいよ明後日!

毎晩、寝るまでは全く蚊がいないくせに 寝るために電気を消すと急に蚊が沸き始める部屋の住人、松○です。 左足の甲、右足の甲、左手の甲、右手の小指 布団から出ている部分を見事に狙い撃ちされて本当にウザいわ。昨晩も痒すぎて4時に目が覚めたし。 もう最…

チャリ旅迫るも準備無し

昨日一日、みょうに収まりが悪いな〜と思ってたら パンツをずっと逆に履いてました、松○です。自転車乗る時にめちゃくちゃ足広げにくいのね。 暑くて汗かいたものだから生地が体にピッチリ張り付きやがって…余計に収まりが悪いったらありゃしねえぜ。 いよい…

東方神起好きのオバサン求む。

この数日前、内定者での懇親会がありました。 それはそれは、んもぉ優秀な人たちばかりで…周りを見てると、なぜ僕が採用されたか不安になってくるほど。 自己紹介では 「趣味は格闘技です」「ずっとハンドボールしてました」「トライアスロンです」「ハーイ、今か…