9月9日




最近、着実にグーフィーのモノマネの力をつけてきている松○です。
ここ最近のところ3戦3勝、滑り知らずとはこのこと。グーフィーは鉄板枠に加えても良いのかもしれない。その代わりウルトラマンは"空気次第で枠"に降格した方がいいのかもしれない。












先日、友達と2人ですき屋で牛丼食べていた時の事だ。
皆さんもご存じ用に他の牛丼チェーンと違って、すき屋には高確率でテーブル席がありますよね。
僕がすき屋を好きな理由もそこにありまして、その日もテーブル席にゴソゴソ座って友達と牛丼をバクバク食べていたんだ。


すると隣のテーブルに、店に入って来た見るからにオタクな2人が席に着いた。
もう緑のバンダナとか巻いてそうな勢いの、アニメおたく系男子。




まぁ別にチラっと見ただけで、特に何も考えずに僕は自分の丼に向かおうとしたのだが…そのアニメおたく系男子の声が聞こえてきた。
そして彼は衝撃的なセリフを発した。



「…で、拙者今日は3種のチーズ牛丼にするでござる」





驚愕した
昔、ネットで見たこのコピペを思い出してしまった。

==============================


「ふーん、で、君は涼宮ハルヒのキャラで誰が好きなの?」




「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポオ」



==============================

まるで↑の世界の会話かと
他の会話も聞き取ろうとしたんだけど、早口で何いっとるか分からんかったわ






それ以降というもの、そのすき屋で友達と食べるときは
誰かが合図せずともオタク言葉を見よう見まねで真似しながらご飯を食べることが流行り始めました。


友「拙者、ニンニク牛丼にするでござるよ!」
友「うわっ、何だこれ、想像以上に辛くてワロタ」
松「オウフwww言ったでござるよ、ニンニク牛丼はやめた方がいいと…。拙者牛丼並に卵セットにして正解だったでござるフォカヌポオ」



……


友「やめようか…」
松「うん…あんまりバカにせられんね」

















今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」


いま考えていることは2泊3日の都心サイクリングです。
銀座の"まるごと高知"という高知県のアンテナショップに行き、スカイツリーの真下まで行き、友達の家に行き…まぁ内容はまだこれからですが、自転車で都心を回りたいなと思っています。


特にまるごと高知に売っているカツオ人間ストラップを手に入れたくて堪りません!



モカワの進化系「グロカワ」と呼ばれているこのカツオ人間
これを持ってるだけで君も人気者間違いなし☆のこのアイテム。高知県人として手に入れようとしない訳がありません。






また膝が痛くならないことを祈ります。















この曲懐かしい〜
今も色あせぬ名曲キタコレですなwwwドゥフwww





田舎から出る寂しさとか、凄く雰囲気に出てると思う。


帰りにツタヤ寄ってYuiのCD借りて帰ろうか。