散々なここ最近

「大丈夫?随分熱っぽい顔してるけど…」
最近、バイト先のパートのおばちゃんによく言われます。



こんなにしつこい風邪に罹ったのは初めてです。
もう彼是1週間引きっぱなし、お陰でデートは台無しになるわ、レポート提出できないわ、プロ演の課題出来ないわ、企業の説明会1つキャンセルするわ、サークルのパーティーにも悪影響が出て、次の日から喉が破壊され、鼻は容赦なく詰まり、その後企業の2次選抜では100%の力を出し切れない…。



企業の人に色々質問したいのに喉が掠れてて声が出ない
鼻が詰まっているから口呼吸→より喉が痛む。の悪循環。おまけに熱っぽくて頭がボーっとする始末。




もう散々だ!






このしつこい風邪、先週の金曜日に発症したんですけれども、
その日「松○、俺もういらないから残りあげるよ^^」と友人Sから飲みかけの缶コーヒーを貰ったんですよね。


どうも体調が悪いのは、あれを飲んでからだ…。怪しいな…。






なのでこの間、Sに会ったとき冗談半分で



「あれ飲んでから風邪ひいたわ〜!」



と言うと、Sは




「あ、やっぱり? おれもあの時風邪ひいてたんだよね〜」



てめえかっ
俺の人生の0.3%を狂わせた犯人はてめえかっ!


もう絶対他人から飲み物貰わない。そう心に誓った1週間でした。








===============================




先月分のガス代、例月の倍くらいあったんだけどなんで?
納得できんぞ!俺がそんなにガス使ったか?ウソつけつかっとらんぞ〜!


確かに先月、朝に余りに寒いからシャワーから出られなくてロダンの考える人ポーズで長時間お湯を浴び続けてた事はあった、でもそれにしても倍なんて…酷すぎるワ…


「もうやだ、現実逃避しよう、現実逃避しよう」と思ってたら、無事請求書を無くしました^^
現実逃避成功!












「請求書、見て見ぬふり」
一人暮らしの皆さん、あると思います。