日本のアイドルvs韓国のアイドル


寒くなってまいりましたな。
先ほどから何をかこうか、何をかこうかと悩んでおりましてね


「そうだ、私ね最近テンションの上がり下がりが激しいの。29日までは高校の同級生に偶然会ったり、他の同級生と晩御飯を食べに行ったりしてて楽しかったの。でも30日にとある企業の1次選考のグループワーク中に尿意が襲ってきてもう集中できなくて結果散々でテンションがガタ落ちで」




なんて書いてたけど、別にそんなことは皆興味ないよね!





ということで、いきなりですがアイドルの話に移ろうと思います。




===============================


アイドルグループ(女性)といえば韓流
かつては寒流(笑)なんて冷やかされてましたけど、今やテレビをつければ、それKARA、それ少女時代と韓国のアイドルグループの名前を聞かない日はないというほど、日本の芸能界を席巻していますね。


先に断っておきますけど松○、別にアイドルなんぞに"うつつ"を抜かしている訳ではないよ
ただKARAの腰ふりダンスは






「…ええなぁ〜…」



と、
理性ではなく本能レベルのため息が漏れることも確か。
ポッチャリ好きの私にとってああいうウエストはタイプではない、けれども美しいのは理解できる。









『おんちゃんが小さい時はなぁ〜、モーニング娘っちゅーて、それはもうめんこいめんこいグループがおってやなぁ』
『イヤ、今もその残党はちょこちょこはテレビでとりますけどな、あくまで残党で。』
『活きの良いアイドルグループちゅうもんは、この日本から消えたと思うたわ。その反面、隣の大陸からKARAやら少女時代やら活きのいい若い士が入ってきよっての、時代を席巻したんじゃ。』
『かつてやアジア一帯に影響力を持っていた日本のアイドルも遠い昔のことなのかの…こらユウスケ!じっちゃんの話を聞かんか!』




(やっつけだから少し時制がおかしいけど許して)







将来こんな会話をするのだろうか、と思っていた。
日本のアイドルはもういないものと勝手に思っていた。



が。そんな今日。
こんな動画を見つけてしまった。






Buono!という日本のアイドルグループですが。





なんだコイツら…意外とクオリティが高い…
韓国=カッコイイ
日本=カワイイ
という方向性は絶対的なものかと思いきや、意外と日本のもカッコイイ系もあるのね。





なんかこのサビ、癖になるわ。






顔も別に韓国アイドルグループにも負けてないし、ダンスもキレキレ(死語か)だし、日本のアイドルグループにも頑張ってほしいな。



顔は相変わらず
韓国グループ=お姉さま系
日本グループ=いもうと系
でもこのBuono!みたいに【いもうと系がカッコイイ曲を歌う】。そのギャップがたまらんね〜







それにさ、上の動画みてくれよ。
0:26あたりに映る、汗だくで頑張って歌う女の子。たまらん!男なら思わず応援したくなるでしょうよ!、こう後ろからそっと、ギュッと…






ん、


いや、別にうつつをぬかしているわけじゃないのじゃよ











自分キモイ。