明日はインターンの選考会


なんでペットボトル収集日って月に2回しかないのかね
なんで僕ったら6回連続でそれを逃すんだろうね。



お陰で私の部屋にはペットボトルが30本程あります、もう5月くらいから捨ててませんからね。


こんばんは、部屋はペットボトル屋敷の住人こと松○です。







明日は待ちに待ったインターンシップの2次選考会
なんでインターンシップに2次選考まであるんだろうね、そんなに強運は続かないっちゅうに。


しかもバツの悪いことに、この選考会は学校のテストと被ってまして


松○「先生、インターンの選考会の行きたいのでテストが受けられないのですがどうしたらよいでしょうか」

先生「しらないよ、まず本当に選考会か証拠見せてよ」

松○「証拠ですか…では後日メールで送りますので。で…テストが受けられないのですが…」

先生「で?」

松○「レポートでも、再テストでも何でもやりますので…どうか単位だけは…」

先生「だめ、そんなのめんどくさいからやらない。だから君は単位無いかもね」




この先生がまたまたうざい。
明日はこの先生のテストが2科目もあり、両方受けられない=4単位落とす可能性も…。はぁ…。






===============


いかんいかん、明日の面接に集中しなければ。





「君の長所と短所は?」


「なんでうちのインターン受けようとしたの?」



「自分を一言でいうと?」


考えられる質問には一応返答は考えたけど…絶対予想外の質問も飛んでくるだろうなぁ
自分がその時緊張してなかったら良いんだけどさ


「特技は?」
と聞かれたら絶対モノマネやったるぞ、滑り知らずのニャンチューとウルトラマンをね。








はぁ〜ん
さっきまで「来年の夏には絶対モンゴルにゲルステイの旅に行くぞ!」と思ってました


でも大草原には目に卵を産むハエがいるという情報を入手して、少し気持ちが萎えちゃいましたわ。
自分は相変わらず熱しやすく冷めやすいな