3回生前期、総括。










早いもので、もう3回生の前期も終りですか…
ここ最近は忙しくて忙しくて、PCに向かってゆっくり日記を書くヒマすらありませんでした。



なぜだか『世界の食文化シリーズ』という本にハマり
これまでで韓国、モンゴル、アメリカ、タイ編を読破。次はアラブに食指を伸ばそうと思っていたり


そのくせ「そろそろSPI対策とか…必要かな…」なんて思い、SPIの問題集なんぞ借りたりするも
(ケチだから買わないもん☆)
3年ぶりに買ったゲーム【FIFA10】に時間を取られて出来ない…そんなここ最近です。
(ゲームは買うもん☆)




WOWOWインターンシップ受けたい!なんて身の丈に合わぬことも考え、エントリーもしましたね。
まぁまだ選考中だから何とも言えませんが。


まだ他にサークルもあるし、ボランティアもある



兎に角、いろんな事がんばっています。




====================





大学生活も5/8が終わるんだけどさ、正直「あれ?まだ5/8なの?」という感じがする
そろそろ卒研室を考えなきゃいけないし、インターンも就職活動も考えなきゃいけない。その一方で「まだ3年なのにこんなに頑張らなきゃいけないの?」と。


そういえばこの間、WOWOWインターン選考会で2年の人がいたよ
2年でもうインターンとか考えてるわけ、スゴイよね。
しかも何その場馴れ感?周りの3年生を圧倒している存在感、経験、知識。笑
流石、慶應ボーイとでも言っておきましょうか。隣にいた3年の慶應ガールちゃんはやけにドモッてたけどな、おい大丈夫か。







世の中にはとんでもない怪物がいるもんだな、と思いつつ
もう2年からインターンや就職活動を考えてるのか、とも。どんだけ厳しい世界だよこの世界は。












夏休みか〜
何しようかな〜
ボランティアで子供たちと遊んでばっかりになるのかなぁ〜
インターン受かっちゃたりしてね キヒヒヒ
世界の食文化シリーズでハマったモンゴルに旅行もしたいなぁ〜




知ってます?
モンゴルの人 (遊牧してる人たちね) は夏は乳製品が主食で、冬は肉が主食なんだって^^!
しかもゲルという家の中で、自分たちで食べる何種類もの乳製品をすべて作ってしまうというからこれも驚き!



チュン チュン

パパ「おーいタ○ヤ!起きろ気持ちのいい朝だぞ」

松○「うーんむにゃむにゃ、意外とモンゴルって寒いのね…」

パパ「何バカなこと言ってるんだ早く起きろ、朝の仕事のヤギの乳しぼりだ。おっとそうそうヤギが終わったらラクダと馬もやっとけよ」


松○「パパ、そんなに多くの種類動物の乳を搾ってどうするのさ」

パパ「カチコチに固めて冬用に保存しとくんだよ、ほら朝飯の干し肉だ」



みたいな。
やばい妄想がとまらんわ

ぁ〜モンゴルいいなぁ、恋焦がれる。









久しぶりに書くといつも支離滅裂になるから嫌なんだよね!
書きたいことが多すぎる。