5月22日(土) 高尾でボーリング大会があったとさ


国際親善ボーリング大会に行ってまいりました!
私としましては、ボーリングよりもドッヂボールの方が得意なんだけどもね


「下手でも楽しめればいいんだ。いいんだ。」


と自分に言い聞かせて、サークルの友達を誘っての出場。




行ってみて分かったんですけどね、レベル高っ!200点を超える人が続出!
当然のようにストライク、スペア。カッコつけてカーブなんて掛けちゃってさ。もう嫌になっちゃう。







その時、僕なんて


「10回×10ピンだから最高100点までじゃないの?200点ってどういうこと?」
僕ったらルールは球を転がすということしか知りません
「なんでストライク取ったら点が異常に増えるの?どういう計算になってるの?」





そもそもカーブなんて意味あるの?斜めから真っすぐ入るのじゃだめなの?
どうせカッコつけなんじゃない?ボーリングの価値を増すためにカッコつけてんじゃねえのかよ!!
カーブなんて出来ねえよ、出来ないから悔しいんだよ!ウァーン!







まぁ大会自体は
運よく、僕のレーンでは100点前後のレベルの人が集まっていたので、下手なもの同士、仲良く楽しくボーリング出来てよかったです。



8ピン倒せばOK!
そんなレベルでしたね。







そしてその中で、人生最高得点105点を叩き出した私は、友達との勝負にも勝ってアイスを2本ゲットしましたし、(レベル低っ笑)
ボーリング大会後のビンゴ大会では、軽トラのラジコンカーも手に入れ、大満足の大会でしたわ。









顔でかいな僕…笑
この時は酔ってたから顔が膨張していたんだろう、そういうことにしよう。
そして軽トラのラジコンカーは部屋のインテリアとしよう。










ちなみに
ボーリングから2日たった今でも、僕の右手は筋肉痛で握力が10Kgも出ないほどです
もうやだ僕の体。