どんどん暇がなくなる

最近、分刻みのスケジュールで動いている(言い過ぎか)
課題に課題に授業に就職活動の準備にサークルにプロ演に課題!1年2年とあまり単位を取っていなかったツケもあるのだけど、暇な時間といったら、週に5時間くらいかな?
(これも言い過ぎか)


まぁ毎日夜遅くまで学校に残って何かしらやっています。






そうそう
そんな忙しい毎日だけど、この間1dayのインターンシップに行ってきたよ。


三幸グループという、教育関係のビジネスを行っている企業のインターンでさ
まぁ1dayだから、ガッツリ職場体験…ではなくて、自己啓発、グループワークの体験のような内容で
詳しく言いますと、見ず知らずの6人でグループを組んで
先に提示されてる4つのビジネスプランから1つをグループで選んで、それを煮詰めて事業計画書に起こし、プレゼン!というスケジュールなんだけど…





僕たちのグループのプレゼン
もうけちょんけちょんに失敗しちまいました!笑



何せ発表の時間になっても、まだ発表内容すらきちんと出来てない状態でしたからね。
もう絶対絶命、奇跡の大逆転なるか!?と希望を抱くも、結果、発表者も何話していいかわからず30名のライバル達の前で公開処刑状態。



これが本番の就職活動の場だと思うと…まぁ落ちただろうね、まじで練習でよかった…

理由は多くありました、個人的にはもっと積極的に行くべきだったなと、猛烈に反省です。
俺がファシったる! それくらいの勢いで行くべきだったか。正直、ビビってしまいましたね。


せっかく最近、ファシリテーションの本を呼んだのに…それ以前の問題でした。
ファシリテーションの本よりも、ギリシア神話ミノタウロスの話でも読んどけば良かったのかな




うほん
まあ兎に角、一緒のグループだった方たち皆で反省して、次に生かさなくちゃね!










今ワールドカップを見ています。
最近の日課はAM1:00までWC、そこからムラムラきてウイイレ8。結局寝るのはAM2:00。



え?暇な時間あるじゃねえかって!? うるせぇうるせぇ