ボランティアもいいもんだ。

予定通りクリスマスは子供たちと遊んできました。





トナカイのコスプレをした僕と、サンタのコスプレした先輩で学童保育所に入った瞬間



子供達『あ!サンタ!…じゃない、イケメンとツケメンだ〜!』
(僕はツケメンと呼ばれている)




先輩 「皆さんこんにちは、サンタだよ!」
松○ 「トナカイだよ!」


子供達 『うそだ、なんでトナカイが2本足で立ってるんだよお前ツケメンだろ!』


松○ 「バカ野郎!トナカイつってんだろ〜」


子供達 『うわ〜トナカイの役してるくせに喋った〜バカだ〜 アハハハ』


松○ 「ぐぬぬぬぬ」


小学3年生にやり込められるアホなトナカイ。






子供たちへのプレゼントは、色々迷ったんですけれども"大縄跳び"にしました。
お外遊びの時間になったとき「先生〜大縄しようよ〜」と子供達に言われた時は胸がキュンキュンしましたね、渡したときは「ツケトナカイからのプレゼントなんていらなーい!アハハ」とか言ってたくせに、ホントは嬉しいんじゃないか。
ツンデレな奴らだなぁ…///



そんなこんなの、なんとも心温まるクリスマスでした。







DVDは『第9地区』と『インセプション』が面白かったです。
そのほかはまぁまぁ。『いま会いにいきます』は見てません、ラブストーリー見る気分にならなかったので。






=========================




やっぱり自分、長期休暇になったら弛むね。
やることは一杯あるというのに…プロ演の課題、授業の課題、レポート、卒研の課題、自己分析…ヤバい書いてて鬱になってきた。


昨日、今日と自分は一体何をしていたのだろう
ただひたすら、パンをココアで流し込みつつゲームをしていたという凄まじいニートっぷり。もう人類のゴミですな。
こんなにゲームしたの久しぶりだなぁ。ココアの飲みすぎで一日で牛乳1L無くなったぞ。









明日は夜行バスで地元に帰ります。



高知だから暖かいだろと思いきや、天気予報で見てみると東京とあまり変わらないんですね。南国が聞いてあきれるわ。
地元がこんな中途半端じゃなくて沖縄のような南国パラダイスだったらよかったのに…と、東京に来てから思うようになりました(気温の話ね)










3日の同窓会楽しみです^^