「我儘な男って、最低よね」

後期が始まって、もう2週間と少し経ちました。
後期は、ただでさえそこそこ忙しかった前期に【就職活動】がプラスされているようなスケジュールになりそうで、早くも怖気づいていますが…もう大学3年生だからね、しょうがないよね。




お久しぶりになりますが
相変わらず肩の凝る図書館4階の受付地蔵のアルバイトも
毎週水曜日にある学童保育のボランティアも
国際交流サークルも、頑張って続けております。




図書館のアルバイトに至っては
勤務中に、好きな本を片手にトイレに籠るのが癖づいてしまいました。

本を片手にトイレに座った男は、10分は出てきません。用を足しているのは2分程度で、あとはじっくり至高のリラックスタイム☆









もう大学生活も3年になってくると、随分と気の許せる友達も出来ていまして
『松○のダメなところ』を私に直接言ってこられるようになりました。


「将来のためにも、就職活動のためにもここはひとつ自分でキチンと消化しなくては」

と思い、私もすべての批判を甘んじて受け入れ、反省しているわけです。






周りの人曰く
「お前っていつも自分のことしか考えてないよね」 
だそうです、みんな口をそろえて同じこと言うんだもん、結構堪えたわ笑



図書館バイト中に図書館の本をトイレに持ち込んで、大○の友にしている時点で、確かに自分のことしか考えてないのかも…


お気に入りの本が借りられてると
「はぁ?今度から本にマーキングすっぞマジで」とぶつぶつ考えながらまた別の本を持ち込みますからね。






「大学に入って、随分と正確にトゲが出たのかなぁ」
と、つい考えてしまう今日この頃です。











でもまぁ
そうやって僕の弱点というか、ダメなところを率直に言ってくれる友達はとてもありがたいです。







あ〜就職活動〜
不安…。