都議選一色だった僕の日曜日

都議選、投票率が54.49%で、前回より10%もアップしているようですね
最近自民党が沈没してきているので、政権を民主党に渡した方が良いと考える人が増え、それが今回の都議選にも反映したんでしょうか。ふーむ。




まぁそんな堅苦しいことはどうでもいいとして
アルバイトとして選挙の手伝いをしてた僕にとっては、投票率がアップして地獄を見ましたとさ。




朝7時から行列だよ!
てか昼までほとんど行列が途切れないよ!







どうやら一緒に働いていた市の職員の方の話では、僕の投票所では投票率が60%と超えてたそうです。
なんとまぁ迷惑な…いやなんと素晴らしいことでしょう!日本の未来は明るいぞ!








しかし朝6:30〜夜9:00までという長時間労働に加え、余りにも単調な作業の繰り返し、朝は4:30起き、しかも高い投票率。相当疲れましたわ。



朝7時の時点

「こちら投票用紙になりまーす」
「こちら投票用紙になりまーす」
「こちら投票用紙になりまーす」



………


夜8時の時点

「こりらとーひょーようひになりまーす」
「こりらとーひょーようひになりまーす」




途中、休憩と偽ってウラの休憩室で仮眠とってました。
因みに選挙のバイト、なんと休憩は自由なんですよ。疲れたら勝手に他の人に代わってもらって休憩していいことになってるんです。

30分くらい寝て目を覚ましたら、目の前に豊川 悦司ソイジョイのCMに出てくるマネージャー役の人)に似た市の職員の方が「おはよう疲れてたんだね、よく寝れた?」と優しく声をかけてくれました。皮肉だったのかも知れませんがね。





投票にはイカレタ兄ちゃんとか来ないぶん客層はすごく良かったんだけどね、こちらから「こんばんは」と言うと、殆どの人が「あら、こんばんはお疲れ様」と返してくれましたし、それはそれは気持ち良かったですよ。
舌が動かなくなるまで頑張った結果、市の職員の方に気に入られて


「次の衆議院の選挙の時のアルバイトにもきみは絶対来てね、優先して選んであげるから、もし帰郷してたらバス代はオジサンたちが払ってあげるよ。」




と早速コネをつくりました。ヒヒヒ
オジサンオバサンになぜかウケが良い僕ですからこんなこと朝飯前です。(因みに同年代からは悪いです)


休憩所で食べきれなかったお菓子(1500円分相当)も頂きましたし、お茶っ葉もなぜか頂きましたし、日給も頂けるし。…まぁ苦労した分楽しくて割に合うバイトだったね。







あした麻生総理が解散させた場合、8月8日に今度は衆議院の選挙があるらしい。




つまり、地元に帰る前にもう一回このバイトが出来る!(^ω^)






不謹慎かも知れんが麻生!解散してくれ!笑
俺のお金のために! そして日本の未来のために!
(冗談です)








本当にこのバイトはお勧めだよ!














最近、昔よく聞いてたゆずをまた聞き始めました。