そこはもう、別世界

東京に来てから、朝見るニュースがズームインからめざましテレビに変わってしまった松○です。



フジテレビの女子アナはあんまり好きじゃないし、軽部さんよりは辛抱さんの方が好きなんだけどね、それでもやっぱりめざましテレビを見てしまいます…なんでだろ。
もうSuperflyの曲(めざましのテーマ曲)を聞かないと、朝が始まった気がしませんわ。




====



一昨日、武蔵五日市って言うところに、今度のBBQで使おうと思っているバーべキュー場に下見に行ってきたんだけどね。
「東京にもあったんだ」と福山雅治風に言ってしまいたくなるほど、素晴らしい自然に囲まれた場所でした(^ω^)



森の中を走る電車、大きく雄大に流れる川、そしてその横にどっしりとある山!
駅降りた瞬間、ホントに空気が違ったからね。
優しく肺に入ってくる感じ…わかるかなわからないよね。ケ






駅から出て、目的のBBQ場までの散歩を楽しみつつ、久しぶりの田舎で地元に似た雰囲気を楽しみつつ



そしてやっぱり東京といっても田舎に行けば、お年寄りは気さくなもので
BBQ場にいたお年寄りたちと情報収集を兼ねて、立ち話を1時間ほどしてきました。



まぁ立ち話と言っても【最近の天気予報はいかに優れているか】をとくとくと一方的に聞かされただけですが。。。(´・ω・`)
「最近はすごいよなぁ!なんたって二日前から今日の天気がわかるんだからよ!。それにあれだ、明後日の天気とかも分かっちまうんだから驚きだぜぇ」
無駄に何度も同じ意味のことを言うところも、またお年寄りならではの愛嬌です。





それにしても元気なお爺ちゃんだったなぁ
見た目はヨボヨボの爺さんで、連れてた犬もヨボヨボで【めぞん一刻】に出てくる総一郎さんみたいな犬のくせに、その犬の名前を聞いてみると



「こいつの名前?コイツはなぁ、メビウスだよ」




と、話してみると意外に元気でハイセンスなお爺ちゃんでした。
どうみてもそんな名前が似合うような犬じゃないのにね、若かった時はもっと元気だったんでしょうか。











まぁ楽しい会場下見の旅でした。
電車で片道一時間近くかかったのはちょっと痛かったけどね。






写真でも撮ってくれば良かったなぁ…デジカメ買いたいなぁ