そろそろ夏休み

小学校の時の友達間で
8月の夏休みに地元に帰った時に同窓会をしよう(小学校の)というプランが持ち上がっています。
友達間と言っても今のところでも30人ほど集まっているそうで、最終的には50人近くになるんじゃないでしょうか。メルアドが届く範囲の全員を誘うつもりです。



懐かしいですねぇ小学校。
中学、高校でできた友達もいいものだけど、小学校時代にできた友達はその後に出来た友達とはまた一味違った関係だよね。


『遠いけど忘れてない』そんな感じでしょうか。




正直な話、高校時代の全同級生の名前なんてまったく覚えてないけど
小学校時代の同級生の名前はほとんど覚えているような気がします、7年も前のことなんだけどね。




やっぱり中学高校の時よりも友達と一緒に遊ぶ時間が長かったからでしょうか
夏休みは毎日、午前中は友達の家でスマブラして、午後からは学校のグラウンドで野球して帰りに駄菓子屋でワイワイして、夜まで近くの川で秘密基地作ったりして。


今思うと、「そんなパワフルな生活よくも毎日できたなぁ」なんて思います。


因みに僕が川につくった秘密基地、水道まで通っていました。凄いでしょう?
完成から数日で近所のジジイにぶっ壊されていましたがね。







小学校の頃は控えめな奴だったのに、急に明るくなったやつだとか
その逆で凄く明るくて面白かったやつなのに、中学で暗くなってイジメにあった奴とか
小学生のくせにいつも超ミニスカだった、弱冠19にしてママになってるビッチじゃないくて超行動的とでも言いましょうか、そういう奴とかいるけど。



まぁ皆集まって小学校の時のように話すことができれば、それはそれはきっと楽しい同窓会になるんじゃないでしょうか!
まぁ見てくれている皆さんにはどうでもいい事ですよね!









因みに僕は15日のそれに合わせるために、大急ぎで夜行バスの予約を取りました。
15日の朝に着くバスが残り一席でして…おぉ危なかった。





でも15日に高知帰るはいいけど…15日の夜の同窓会以外に全く予定が入ってないという…











やばい。
俺まさか、友達少ないのか。










=======================



そういえば前回の土日に、熱海行ってきました!
僕以外の人は全員20代後半だし、僕以外の人は全員タイ人だし、僕以外の人は全員女の人だし、最初は一体どうなることかとドキドキしてたんですけどね。


普通に海岸でも楽しむことができました。
行く前は、てっきり海の中に入って遊ぶものかと思ってたけど、いざ行ってみるとみんな撮影会をしてて、僕は基本的に場所取りのブルーシートの上で座ってただけですが。


まぁそれだけでも色々話せたし、満足です。






夜になればなるほどみんな疲れてきて、場の公用語が完全にタイ語になって孤独感も多少出てきましたが…
なぜかそれもそれほど嫌ではなく、みんながお酒を飲みながらワイワイ騒いでる横で一人、ちびちびと酒を飲みつつテレビ見てました。




そんな感じの熱海旅行。
写真とかアップしたいんだけど、何せ僕はカメラを持ってなかったので写真がないのね!







他の人から貰うことができて、かつ見せれるような写真だったらアップするかも知れません。