韓流

東方神起なんぞ軟弱なもの私は聞かぬ!聞かぬぞ!


と昔から常々、テレビのヒットチャートを見ながら心の奥底で思っておりました。
発音がちょっと違うから聞きづらくない?顔が日本人と違うから親しみにくくない?などと考えていたわけです


が、しかしそんな僕にも…いや別に韓流ブームが来たワケではないんですけどね
最近とある縁あって東方神起さんをちょくちょく聞いています。






誰がリーダーで、誰がユチョンだとか全く知らないんですけども。
この曲は良かったです。








最近はBIGBANGなる謎の韓国グループも上陸してくる様子。
この間『めざましテレビ』でBIGBANG特集くまれてたし、つい最近は『とくダネ』で小倉さんがべた褒めしてたぞ。
学校でもキャピキャピ煩いギャルどもが東方神起の話をよくしてる。



もう日本という国に『韓国ブランド』なるものがあるということは確かでしょう、CDショップに行くと【あの韓国のトップグループが日本上陸!】、TSUTAYAに行くと僕が好きな【ヒューマン】コーナーを凌駕するほどの【韓流】コーナー。


【韓流】=【どこか異国情緒漂い、エキゾチック、みんな男前】 なる公式が成り立っているといっても過言ではない。





一体このままで大丈夫なのか?
どうした!?日本得意のアイドルグループはどこ行った、ジャニーズ事務所は何やってる?もっと張り合えよ、もっと対抗しろよ。




え、デゴマス?
え、NEWS?
しかし彼ら存在感ないです、残念な話ですが。







いま一番頑張っているのは嵐ですかねぇ。カツーンも…うーん…








まぁいいや、どうでもいい話です。






=====






熱海での写真です。きちんとモザイクも入れております。





楽しそうでしょう?










楽しかったです。