明日からバイト


数日前から学校が始まりまして、すっかり生活リズムが元に戻りました



夏休み中は「そろそろ学校始まってほしいな〜」なんて思っていましたが、今となっては1限からの日がしんどくてしんどくてもう…



彼女とは2日に1回のペースで喧嘩するし (なんでこんなに喧嘩になるのか…)
そのくせ9割同棲のような形で、僕がガス代まで持つようになってきてるし
ドロドロした、決して清く正しくなんかない今の生活。



大丈夫なの?このままでいい関係が築けるのか?お互いの時間を尊重して上手くやっていけるのか?と、毎日のように自問自答しています




母からもたまに注意されるし、自分でもあまりよくないとは思っていながらも「まぁいっか」となぁなぁに済ましてしまっています。


だから最近は寮に帰ってません、町田っていう治安のアホ悪い街に住んでる
今までは寮からは学校も近かったからいいけど、電車で通学となると…格段にシンドイものですね、なにあの朝のラッシュ、圧死するわ





早く寮を解約して、一人暮らししなければ!










=============




そうそう、昨日は中華人民共和国建国60周年でしたね!


別に日本人の私達からすればどーでもいい日なんだけど
友達の中国人がやけに騒いでましてな、



「あ〜ん、今日はパレードだよぅ。みたいよぅパレードみたいよぅ」


と昼飯時にブツブツとぼやいてました。
どうやら中国では軍事パレードというものは、テレビにかじりついて家族全員で見るアリガターイ物らしいよ、日本のニュースじゃ【中国、パレードで軍事力を誇示!】とネガティブに報じられて特集すら組まれるほどなのにね、すごいギャップだ


しかもその中国人の友達
「知ってる?今日のパレードにはアメリカの大統領も日本の首相も見に来るし、世界中の偉い人が来るんだよ!」







はぁ?(´ω`)
別に鳩山首相オバマ大統領も出席してないでしょうが!あほ!


彼女きっと中国共産党に洗脳されてます、どうせ中国ではそういう教育されているんでしょうな
やはり末恐ろしい国ですな……コレが中華思想というものか、初めて生で見た






日記のタイトルにもありますが、僕の新しいバイト先も中国人が沢山います
っていうか厨房なんて中国人しかいません (なにしろ中華料理屋さんなもんで´・ω・`)
面接してるときに気がついたのですが、店内では中国語が共通語っぽいね、もう僕、ぼっち決定なのかな。







店長も一応日本の名前を持ってるものの、絶対大陸の血が入っているだろ!って言いたくなるほどのシナ顔。







明日からだな…なんだかちょっと不安になってきた…





〜面接時〜



シナ顔「この店かなり厳しいよ、使えなかったら辞めてもらうから…まあ頑張ってね」


ぼく「全然大丈夫です、よろしくお願いします!」←泣きそう






…大丈夫だろうか…