明後日から夏休みだよ!

「松○ってカラオケで歌うときさ、聞かそうとする歌い方してくるよね、正直やめて欲しいわ。たいして上手くもないくせに。」




という過去最大級のショックな一言を直接言われてしまいました。
前半だけでも赤面必須なフレーズにも関わらず、最後の一言でトドメを刺されてしまいましたな。




いつかは誰かに言われるとは覚悟をしてたんだけどね(^ω^)
コレからは自粛して、粛々と歌うことにします。









最近、子煩悩の母からの電話がやたらと多くなってきました、1週間に5回はかかってくるんじゃないでしょうか。
しかもその電話の内容といったら



『お父さんが最近マッチョを目指してるようだよ、笑えるよね!』
『お父さん、なかなか体脂肪減らないそうだよ、笑えるよね!』
『お父さん、毎日腹筋し始めたよ、笑えるよね!』
『お父さん、体年齢が35歳になったんだって、笑えるよね!(実年齢は48)』



いや…笑えることは笑えるけど…別にそれで電話してこなくても…と思ってはいますが、
コッチにいると家族との電話くらいしか満足に方言を使える時間もないので、まぁ楽しみながら毎回長電話をしています。



東京と高知の距離があるというのに、なんと僕は母の電話のお陰で父の毎日のトレーニングメニューまで知ってるという。
凄いですよね、冬に会ったときにはプリン体の塊のようだった父が、今は体年齢35だなんて。一体この数か月いったいどんなトレーニング積んだんだよ、まぁ知ってるけど。








まぁそういう風な感じでほぼ毎日、家族から電話がかかってくるものだからさ、今日の母からの電話の内容もどうせ同じようなことだろうと思ってたんですけどね


でも今日は珍しく、ビックニュースがありました。
なんと私の姉が、明後日に子供を産むそうな。





≪なんで明後日って分かってんねん、そんなの神様しか知らないはずでしょうが!≫




そう思った皆さん、便利な世の中ですよね、現代では帝王切開という手段があるんですよ。フッフッフ
まぁローマ時代からあったらしいけど。














そういうことで、夏休みに地元に帰るときは少し豪勢なお土産を買っていかねばならぬようです。











そうそう、ちなみに明後日は横浜の花火大会に行く予定です(^ω^)