気になる肌年齢


最近、生活態度が悪くなってきまして…
一日中窓を閉め切ってクーラーを点けっぱなし、部屋でゴロゴロ、そうまるでジャングルの奥地に生えるキノコのように生きてます



寝るのはAM3時か4時、起きるのは昼の12時で
シャワー浴びて外に出て「さあ一日がんばるか」なんて思っても、もう世間では一日も半分が終わった時間帯。





一日がんばるか と言っても特になにをするわけでもなく
住んでる駅周辺のお店に出かけてみたり、少し電車で移動してもバイトの面接に行くくらい
タイ語以外は得に勉強するわけではなく、学校で借りた本やツタヤで借りたDVDなどをみて9月を過ごしています。



正直言って、かなり不健康です。







もう感のよい人は分ったでしょう
この記事に雑誌Cancamの表紙のようなタイトルが付いている意味が…






今日ですね、デパートの8階にポツンと置いてあった肌年齢測定器が気になって、やってみたんですね
1PLAY200円もするこのマシーンは電極(?)のようなものを頬と手に当てて計測するという本格的なものでして、まあそれなりに信憑性も高いものなんでしょう。




200円をガチャンガチャンと投入し
年齢、性別、体重、身長を書き、電極を握り…出た診断結果が…




肌年齢22歳
肌健康度はCです





まぁ覚悟はしてました、それに
「実年齢より3歳くらい、機械の精度の誤差じゃね?」
「Cって、パワプロなら即レギュラーレベルじゃね?」
とチャラ男風に開き直りを決め込めてる自分がいます。



なにより一緒に試してみた人が僕より結果が悪かったので安心しました、…下には下がいるもんですな。



しかしどんどん肌が硬くなっていってるのは自分でもわかっているので、これからは気をつける気でいるのだけれども。










そういえばこの前、学校の図書館で飯島愛の『プラトニック セックス』を借りて読みました
(内容は飯島愛の自伝)



本は小さいわけではないのだけれど、文字が『かいけつゾロリ』並みに大きかったので2〜3時間程で読めて、とても面白い本でした
それにしても飯島愛がこれほどまでにすさまじい人生を送っていたとは…




かね
かね
かね
かね
かーね!



もう常にお金が絡んだ話で…日本のウラの世界ってこんなになってんだなーと思い知らされました。





なによりもショックだったのは、あの人の体にはいろいろメスが入ってたということ
生理食塩水をむ…やめとこう、故人に失礼な気もしますし。










ぜひ読んでみてくださいこの本
読みやすくて、何より今まで知らなかった世界が知れるよ!