どこかに金のなる木はないものか

マレーシア旅行から帰ってきて1週間。
旅行先では、円→RMに単位が変わって、金銭感覚がよーわからんなって


「30RM?きっと安いべ、買っちゃえ☆」



みたいな買い物してたおかげで、日本に帰ってきて初めて気がつく、自分の台所事情。
そもそもね、慣れ親しんだ円という単位じゃない以上、RMで買い物してもお金を使っているという感覚がなくて大散財だったわけです。



それ円高、それ円高、今使わなくていつ使うんだ!とのぼせてた僕たち。のぼせるだけで肝心の日本に帰ってからの生活があることを計画に入れてなかったようです。





「RM余っちゃったね、円に返すのもレート低いしココで使いきっちゃおうぜ☆」
まだ現実が分かってない僕は、空港で最後の追い込みをかけて、要りもしないお菓子を大量に買い込む僕。あぁ…今思うとなぜ円に戻さなかったのか。



そんなこんなで、帰ってきてATMで通帳を見てビックリ。
まさか残金2万円とは…。






旅行のために母から借金してるため、今月の仕送りはほぼ無いに等しく。さらに新学期というのは厄介で、教科書の購入費という存在も忘れてはならない。さらにさらに挙句の果てに1ヶ月ほど前に借りたラーメン代をも請求される始末。
もうね、流石にケツに火がついたよ。
バイトでも始めるよ。



だってこのままじゃ来月あたりに餓死してら









ということで、より良いバイト先を探すべく苦心している日々がつづいております。








大学?
なんだか授業開始が15日かららしくて(遅っ!)まだまだ新学期モードには入りきれていませんわ。