テスト勉強の合間に

ただいま図書館でテスト勉強中です。チャイ語チャイ語。(テストまであと4時間!)



実は昨日のうちに全部終わらせてしまうつもりだったんですけどね。
プールに泳ぎに行ったり、テスト前日というのに無くなったままの学生証を探してたりしてたら、見事に時間が無くなってしまいすぐに寝てしまったので、直前まで悪あがきするこのザマです。





大学にはいって始めた中国語ですけど、なんだか簡単ですね〜
やっててちょっと楽しいぞこのっ!このっ!まぁ僕の場合紙の上だけで生きる中国語ですが。


話せるようになったらもっと楽しんでしょうけどねぇ…なにせ発音が難しくて…。







そろそろ前期も終りに近づいていますが
もともとそんなにキャパシティーが無い自分に課題を与え過ぎて、完全に消化不良になった感じがして否めません。





結局、プールも週1で通ってて
「体がエヴァンゲリオンみたいになってきたなお前」と言われたはいいけど
未だにちゃんと遠泳はしたことがないし、そもそも週1の練習では殆どレベルアップなんてしないし…(´・ω・`)



夏休みまでにテントを買うつもりだったのに、買うお金も貯まってない!
来年までに自転車買うつもりだったのに、1円たりとも貯まる気配がしない!
(てゆうか今月は赤字じゃ!通帳見るのが怖いわ!)



ただその日その日しか見れずに、その場しのぎで大学生活を送っているようにしか思えん。
コレじゃまずいぞ!まずい!






そんな中、無謀にもタイ語にまで手を伸ばそうと企んでいます



あの読解不能な文字に挑戦しようなんて思ってきました。









一応、知り合いのタイ人の人にいろいろ教えを乞うてみてはいるんですが


「ビッチ」だとか
「私はゲイです」だとか
「バカ」だとか
「大丈夫」だとか
日本語では表現できないほどの悪口だとか
まだそんな物しか教わってません。ていうか僕の吸収が異様に悪いらしくてなかなかはかどりません。






そもそもタイ語、異常に発音が難しいぞ!






ちゃんと本を買って、勉強しなくちゃなぁ・・・どうせ夏休みヒマだからいいや











そろそろ息抜きも終わりにして、テスト勉強します。