ちょっと気の早い夏休み

北朝鮮が長距離ミサイルを準備しているというこのご時世、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は夏休みの計画を練りに練っています。







いやーね。ミサイルも確かに怖いが、何気なく過ぎていくこの日常が何よりも怖いんだよ僕は。



なんてね、おっとキモイですか。
でもね。大学生活何となくで過ごすことが一番勿体ないと思うんですよ。
そこそこに多忙で、何となく勉強して、週2でサークルやって、週3でバイトやって、、、勿論それでも構いやしませんがね。僕はなんだかそれ、勿体ないと思うんですよ。



僕はとにかく大都会がきらい。
その逆でとっても自然が好きで。そして最近、体を動かすことがたまらなく好き。
あと人と触れ合うのが好き。(変な意味じゃないよ)






そんな僕が夏休みを田舎で退屈しないですむように、一日中デブイヌの相手をしなくて済むように、今の内から夏休みに何をしようかなどなどを考えているわけですね。






色々考えました
夏休みマルマル、小笠原諸島のどこかの島で短期のアルバイトをしながら暮らしてみようか
1週間ほど、一人でリュックサック背負って長野の田舎を徒歩旅してみるのもまた、いいではないか。
一人で野宿しながら、高知から足摺岬まで徒歩で往復してみるのも、なんともエキサイティング。






どれもまだまだ計画を温めています
友達に意を決して、この話をしてみたところ



「ふーんいいんじゃない? まぁお前のことだから全部企画倒れだろうけど」

だとさ。





少なくとも3つのうちの一つは夏休みにやりたいな。