僕と彼女と週末に

もう気温が27度を下回る日はほとんどなくなってきましたね。
そして梅雨の癖に雨も降らないし誠に変な季節であります。


4日前に28日日曜日は雨って予報だったからBBQ中止にしたのに、結局晴れるそうです
責任者として 「むむむ、28日は雨じゃないか…中止もやむなし!」 とカッコよく号令掛けた俺がバカみたいではないか。



予定してた参加者30人からすれば、僕はそうとう滑稽な責任者でしょう。


《あー、あの人、28日が雨だとはやまっちゃってBBQを中止にした人だプププ》
もう恥ずかしくて恥ずかしくて、構内歩けんわい。



やっぱり雨プランも考えてたらよかったかなぁ・・・一つ学びました。









今日は、そんな6月最後の日曜日です。





今日の日記の題名にもある通り
僕と彼女とあと彼女の友達4人と一緒に、合計6人で来週末に熱海ってところに1泊旅行に行ってまいります。
《自分以外全員タイ人》という前代未聞のメンツで日本を代表する歓楽地に旅行に行くとあって、妙に興奮してしまいましてね、実は昨日も一睡も出来てません。
(本当の理由は一昨日に寝過ぎた)




僕 「楽しみだねー、旅館には温泉もついてるんだってねー」


彼女「だねー楽しみだね。そうそう部屋は2部屋とるんだってさ」


僕 「そっか2部屋か、じゃあ2:4で分かれるんだね!」


彼女「いやそれが3:3なんだってさ」


僕 「そっか3:3か(なんてKYな)…じゃあ僕たちの部屋のもう一人の人は、なんか気まずいよね」


彼女「いや、気まずいのはあんたでしょ」




そっか…気まずいのは俺の方か。ルービックキューブでも持って行こうかな。












まぁ本当に楽しみです。来週も是非とも晴れになってくれよクソ天気野郎。


因みに題名は、浜田省吾さんの曲です。
僕はBankBandがカバーしている奴を初めて聞いてその存在を知ったんですがね。









ライブ映像なので音が微妙ですけどね。














そして完全に私事ですが、さいきん紀文の麦芽コーヒーにハマりにハマっています。
こんな美味しいコーヒー牛乳があったとは!(厳密にはコーヒーでも牛乳でもないらしいが・・・)


もうこの1時間で冷蔵庫を8回くらいあけました、今じゃ勿体なくてチビチビしか飲んでいません。









何せ1Lで250円するもので。