明日は…(ゴゴゴゴ)


ものの見事に風邪をひきました。
先日、酒を飲み過ぎて体調が悪くなってたにもかかわらず



『そういえばもう春だなぁ、よしここは一つ、全裸で寝てみよう』と真っ裸で寝てしまったのが悪かった(パンツははいてました)




春って言ってもさ、まだまだ4月上旬なわけですよ。朝になったらそりゃ勿論トビっきり寒いわけで。




そしてその後
『なーんか体調がおかしいなぁ、まぁ泳いだら治るだろうけど』


と、プールに行ったのも僕がやらかした大きなミス。
結局20分も泳いだら頭痛が激しくなってきたので、近くのBookoffバカボンドを読んで帰ってしまいました。あぁ2時間分券がもったいねぇ…









明日は担当留学生との初顔合わせだというのに…この体調といったら!このテンションの低さといったら!
明後日は友達の引っ越しの手伝いだというのに…この体調といったら!この(ry











しょうがないので、ハチミツレモンを作ることにしました。
きっと体にいいんだろうなぁ、喉にもすごくいいんだろうなぁ、具体的な効用は知らんけど。






しかし、何を隠そう私こと松○、過去に冷蔵庫に蜂蜜を保存してしまい、蜂蜜がカッチカチに固まってしまっていたのである。
ハチミツレモンを作るには、このカチカチに凝固した蜂蜜を、まずは溶かさなくちゃね!


ということで
ポットに水を入れ
軽くシュワシュワいうまで暖め
いざ凝固蜂蜜のビンを投下。
これでパンに塗る時もスプーンでガリガリやらなくて済むぞハハハハ…となるはずだったんですがね。






蜂蜜ビンという大きな体積が入った→その分熱湯のカサが増える→ハチミツのビンが開いていたため→ハチミツ内に熱湯が侵入。














ハチミツがビンごと熱湯の中に沈みました。












……もう精も根も疲れ果てましたわ…




ルル飲んで寝ます。