安息の日、きたる。


もうあまりの寒さに、八丈島あたりに移住したくなってきたよ。
ソックス2枚、ズボンの下にジャージを履くなどがもうデフォルトになってきました。




でもここだけの話、ソックス2枚履いても大して暖かくないという。どうしてでしょうかね。
僕は、ソックスってもともと用途上大きさにゆとりをもって作ってないから、逆に血の流れを悪くしてるんじゃないかと、アホながら考えているわけですが・・・






早いですよねー、もう11月も終わっちゃいますよ。そりゃ寒いはずだ。



今日、大浴場で髪をシャカシャカ洗っていると、横の人たちが『…あと1ヶ月で冬休みだしさぁ…』なんて言っているのを聞いて、初めてもう2008年が終わりに近づいていることを実感。
あと1ヶ月で実家に帰るのか…
そろそろ予約入れとかないと、帰りの席が無くなってしまうかも…



なんて考えている今日この頃です。







いま夜行バスの空席状況みてみたら、『年内に空いてるお席はない』 だってさ、どうしよう帰れないじゃん(´ω`)


いやね、一番ボロッちい【レギュラータイプ】っていうのはあるんだけどさ
でもこれ【レギュラー】なんて聞こえはいいけど、実際は大航海時代の奴隷船か! っていうくらいの設備の悪さで。
毛布は出ないわ、飲み物セルフでつかないわ、マクラもないわ、トイレもないわ、読書灯すらないわの、まさにただの走る箱。
おまけに隣の人との距離がゼロときた、もう隣がJKじゃないと割に合わないシロモノなんですわ。


【スーパープレミアム3】に乗りたかったのに…(こっちは一人席。)




かと言って飛行機は高いしなぁー。
スカイメイトなんて取れるわけないだろうし、空港までも高いし遠いし。


新幹線も時間かかる割に高いし。
しかもどうせ岡山からはまた南風(岡山⇔高知間の電車)に乗らなきゃいけないんでしょ?もう電車での四国山脈の旅は4月3日で飽きたからなぁ。




うぅ…レギュラータイプで我慢するしかないのか。










まぁ最大の問題は、高知から東京に戻るバスが何一つ残ってないということだけどね。















それにしても、なんだかこの7か月で、自分自身かなり変わった気がするよ。
この間、先輩方に僕の印象を聞いてみると



「松○君ってさ、何事にも妥協がないって感じだよね」


「そうそう、カラオケで尾崎豊シェリー歌うあたりからして、いつもピンと張りつめてる感じだよ」


「うんうん、悪い意味じゃなくて我が道を行くって感じだよね…」


「うん、凛としてるよ。」




と言ってくださいました。(^ω^)笑
(多少ながら誇張されている気がしますが)






もう完全に高知時代とはキャラが違いますよね。もう180度。いや540度くらい。









一つ例をあげよう
高知での僕のキャラを形成した事件で、こんなものがあるんだ。



題して




    【今世紀最大の濡れ衣事件】 
         〜〜それでも僕はやっていない〜〜



そう、それは7年ほど前、僕が小学6年生の時だ。


僕はとあるA子さんに、大勢の友達の面前で 「松○クンってさスカートめくり集団のボスだったよね」 と言われたんだ。
あることないこと大げさにいう小学生、ウンコチンコで大爆笑する小学生がこれを聞いたら…はい、もうみなさん想像がつきましたね。
身に覚えのない僕は必死に否定したんですが、それからというもの、周りの奴から「やーい、このスカートめくり魔!」なんて冷やかされる日々。



「お前どうせ、ヒカリちゃんのやシホちゃんのもめくったがやろ!」


「そうだそうだ、お前のあだ名は今日から"日めくりカレンダー"だ、ワハハー」







…うそだ!
もし本当に僕がスカートめくりのボスだったというのなら、僕のブレインに誰かしらの"スカートの中"の映像が アップで焼き付けられているはずだ!
でも僕はそんな映像は記憶にないぞ! だから俺じゃない!



と、何度も皆に言っても
「じゃあなんでA子はわざわざお前を名指ししたんだよ、そもそもA子が嘘つく理由なんてないだろ? 犯人はお前しかいないんだよ。」
と返され、この話題を振れば振るほど、結局僕が悪者&変態になっていました。





………しかし!
それから数年後の昨日、衝撃の事実が明らかになりました。
じつは真犯人は…というか真のボスは、僕ではなくB男でした。


A子ちゃんはB男が好き → A子ちゃんはB男がスカートめくり界のボスだという現実を受け入れたくない → B男の罪を誰かになすりつけちゃえ♪ → 松○君になすりつけよう♪。


という、事の顛末。


もうA子さん、あなたフザケテル、慰謝料請求しますよ。
あとB男、俺を散々変態呼ばわりしやがって、犯人お前じゃねえか。












まぁ今のところ東京ではこんな事件もないし、何とか誤解もなく進んでいます。
けして高知のころのような変態キャラ、バカキャラではありません。




でも「凛としている」とか「ピンと張ってる感じ」と言うのも…
まったく違うような気が…笑