世界第2位の経済大国【日本】の首都トウキョウ。その端っこの街八王子から、おはようございます。


いやあ今日も非常に寒い朝で起きるのがオッコウでオッコウでなりません、そんな寒さのせいか生活習慣が乱れてしまい、日の出とともに眠りに入り、日の入りとともにオハヨウございます。そんな生活を送っております。






それにしても…かなり寒くなってまいりましたよね。今日なんて最高気温9℃ですよ、冗談も円高だけにしてくれって感じですよね。
(どうだい知的でしょふふ)


明日の午前6時なんて0℃ですよ0℃。
0℃って言ったらね、塩でも放り込んでない限り水は凍っちゃう温度なんですよ。土佐弁で言ったら『9℃ゆうたらめっちゃひやいがよ!』って言うくらいですわ、冗談もドル安ぐらいにしてくれてって感じですよね。
(引き出し少ない)







どーせお前は6時は寝てるだろ?関係ないじゃん。 って思った人。
実はそうじゃなくて、僕は今朝6時くらいは閑静な住宅街を自転車で疾走してたわけで…
寒冷蕁麻疹の僕がそんなことしたらどうなると思いますか、もうどんな厚着をしてもムダですよムダ。顔や太腿の裏は蚊に刺されたようなブツブツが数百も出て、思わず呻き声が出てしまうかのような強烈な痒みに襲われるんですよ。


患部にドライアー当てて暖めるなんて、11月の治療法。
もうお湯に浸かるしかない、そうじゃないと顔が醜くて学校行けない。そんなレベル。







顔とかポストみたいに赤黒くなってしまうんですよ!
18歳の乙女なのに、あぁ恥ずかしいわ!















……
なんだか最近、更新率がめっきり減ってしまってますよね。
別に前に比べてすることがないとか、ネタがないとかそういうわけじゃないんだけどなぁ・・・
ヒマな人生は昔からだし。うん。


むしろ忙しくなったからかな、そういうことにしといてください。こう見えて僕、結構忙しいんです。









そうそう、2月に出発するマレーシア旅行の話なんですけど。
最終的なメンバーは、どうやら男2の女3のメンバーらしいです。予想では男女合わせて10人くらいだと思ってたんだけどなぁ。


なんだか嫌な感じですよね、『あいのり』か! っていたるところから突っ込みが飛んできそうな男女構成。
しかももう一人の男の人も、半月で途中帰国してしまうし…15日間男子は僕だけという(´・ω・`)




もうね
先輩も見てるといけないので変な冗談も書けませんが。皆さん想像の通り、コンコン何箱持っていこうか検討中なわけですよ。
(冗談です、そんなプレイボーイでは全くないです)
でもまじめな話、やっぱり気まずいなぁ。







気まずいといえばトイレ。
汚い話になりますけど、マレーシアのトイレ事情は日本と少し違うようでして…


なんとウンウンを、手で直接拭かなければならないという衝撃的事実が判明いたしました(´∀`)
お尻ふきジェルみたいなものがボックスに配置されていて、それを塗る?と綺麗になるからダイジョウブ! とマレーシア人は言ってましたけど、本当かどうか怪しいものですよ。それって確かに臭くないかもだけど、"モノ"はまだ付いているんじゃないか。ニオイ的には解決できても、人的に文化的には解決できてないのではないか。僕はそう感じるんですね。




日本人の先輩いわく
最初は自分のウンウンを触った背徳感と気持ちの悪さに、テンションが大変なことになってしまうらしいけど。数日したら慣れて平気になるとのこと。とほほ…









うーん。早くも異文化理解がきつくなってきたぞ(^ω^)
なんか悟って帰ってきそうで恐ろしいです…