遠い昔にやっていたバイトのお給料がようやく入ってきました。
「それは忘れたころにやってくる…」とよく言いますが、僕は一瞬たりとも忘れることはなかった。


1時間を900円で売ってしまった自分に後悔しながらマシーンのように感情を押し殺し働いた日々を、僕がリタイアして約1ヶ月か…まだそんくらいしか経ってないのか…。



「店長、僕、留学行くんで辞めます」


「別にやめなくても…一応籍はおいておくから、留学から帰ってきたら復帰しなさい」


「わかりました、そうします。 (しまった、辞めれなかった)」




と、なんとも玉虫色で辞めてしまった松屋のバイト(厳密にいうと辞めれてない)


辞めてひと月たった今でも、ちょくちょく元バイト先に食べに行きますよ。
留学に行っているはずの僕が店内に入ってきたのを、「あれもう留学から帰ってきたの?…まさか…!」という目で見てくる元バイト仲間達。



ふふふ、いまさら事の顛末に気がついたのか、ザマミロ(^ω^)
お前らが嫌いやったんじゃーい へへーん。








今度バイトするなら、アットホームな、個人経営っぽい店がいいな。
大手チェーンはいろいろ厳しいから。