皆さん見ましたかね、ガンバ大阪vsマンチェスターU。
い我々の年頃の男の子って相当サッカー好きが多いですからね、結構多くの人が見たんじゃないかなと思っています。


まぁ別に
僕はサッカーに特に詳しいというわけでもないし、プレイが上手いわけでもないからさ、何も今からココであの試合を振り返り&解説しようってわけではありませんよ。


でもあえて言いましょうか
言わなくていいって?いや一言だけ。言いましょう。
少年鑑別所でジョーにタコ殴りにされたマンモス西のようにガンバもマンUにコテンパンにされるかと思ったけど、意外にどうしてなかなか、見てて楽しめましたよ。はい、以上。



僕が今日感じたことはね、そんな事じゃないんですよ。
確かにCロナウドはすごい、なにせ世界最高プレイヤーに選ばれた人だし。きっと僕のすべての方面の才能を一手に集めて、シベリアの奥地にあると思われる"ロシア国立サッカー養成所"で0歳から訓練を積んでも、絶対に彼にサッカーで勝つことはできない。(たぶん柳沢にも勝てない)


でも束になったらどうだろう。
ひょっとしてCロナウド1人vs僕100人で試合をすれば勝てるのではないだろうか…。きっと勝てる!
そんな甘い期待が胸をよぎってしまったんですよね。








「いやぁ流石にCロナウドでも1人はきついだろう、せめて2人にしてあげなよ…」
と思う人もいるだろう、だがダメだ。断じて1vs100。そうじゃないと絶対勝てない。そもそも相手が2人になるとオフサイドルールというものが生まれてしまうからね、フフフ。(卑劣)









しかしだね
いくら僕が100人いるからと言って、全員が自己主張し始めては勝てるものも勝てない。そうだろう?。
だから僕は風呂場で緻密に作戦を考えたんだ、テーマは【フリーキックを与えちゃいけない】。副題は『フィジカルの弱さを利用してファールをもらおう』。






前線に10人くらい残して、後は全員守備!
取ったらすぐに適当に前に蹴って、後は誰もいないゴールにミスなく入れれば。はい1点。チョロイもんですよ。



"ふっ、バロンドールといえども、たかが100人の僕にも勝てないのか…大したことないな"
ちょっと熱めの湯船につかりながら、そうやって脳内でCロナウドをコテンパンにしてたわけですよ。










でもね、深く考えれば考えるほど
【本当に勝てるのか、もしかしたら勝てないんじゃないか】という不安の方が強くなってくるんだよね。





1、ロナウドが10mドリブルすると、僕が3人くらい怪我する。
2、ロナウドフリーキックをすると、僕が確実に2人は死んでしまう。
3、そもそも一度抜かれた僕は使い物にならない(走っても絶対追いつけない)
4、前半5分で全員スタミナ切れの予感。


考えれば考えるほど、もうまるでピクミンの様に無力な俺。
そうだ、俺はあんな強靭な肉体はしていない。無回転シュートとか蹴られたら、ボールが当たった人と跳ね返って人、それぞれ骨の2,3本は軽くいてまうでしょう。そして周囲の3人くらいはキックのあまりの威力に戦意喪失は確実だろうね。


そうワンキックで1vs95になってしまうのである。







かつて、とある掲示板で


ヤムチャ×1000000000000人vsフリーザ』というスレッドがありましてね。
そこじゃ、書きこんだ人という人全員がフリーザが勝つと予想しているわけですよ。




1話「一兆人のヤムチャフリーザに挑む」


2話「どうする!?ヤムチャ最期の1人」




みたいなこと書かれて、ヤムチャは完全にこきおろされてましてね。



それを思い出すと、ますます僕は勝てないような気がしてきてね。
だってヤムチャフリーザの力の差が、僕とCロナウドの差ほどあるとは思えないでしょ。一応ヤムチャも空飛べるし(一人だけちょっと遅いけど)







やっぱ無理かぁ。
もし僕が中高とサッカーしてたら、100人集まれば勝てたと思うんだけどなぁ(´ω`)

















まぁそんなどうでもいい事を考えながら、日々邁進しております。
(こんなこと考えるのは一瞬です、いつもは普通に真面目です)










もうすぐクリスマスですね!