高校の時の体育の授業って、週に何時間あったんだっけな、2時間だっけ?3時間だっけ?
どちらにせよ、あの運動がどれだけ大切だったことかわかった。
アレくらいの運動でも、してるとしてないでは大きな差になるんだね。



もうこんなに鈍くなってしまって…ウウ…あんまり運動をしたがらない脳みそでゴメンナサイね、僕の体。




なぜこんな話をしているのかと言うと…

実に恥ずかしい話で恐縮ですが。今日僕の右腕は信じられないくらい筋肉痛になっています。
もう肘のナンコツが吹っ飛んでしまったのかと思うほど肘が痛い。




昨日先輩宅でWii Sports をしたんですね
皆さんお馴染みのwiiのリモコン型のコントローラーでテニスやら野球やら。
まぁその時は楽しみながらやっていたから、特になんら違和感も感じなかったのですが・・・今日起きて体が痛いのなんのって。


あまりの痛さに朝食のお盆を持つだけで一苦労だという



wiiで計測したんですけど、僕の体のバランス年齢は26歳なんだってさ。
実年齢より8歳も上だぞ、このままじゃ体にゆがみが生じてしまうぞボケナス! とWii君に怒られてしまいましたよ。




でもバランス鍛えろって言われてもなぁ…