超絶ハイパーブラック企業

もう千葉の旅行記は書きません。飽きました。笑



最近目の調子があまり良くありません。
視力は問題ではありません、相変わらず両目とも2をキープし遠くまでクリアに見渡せており、目の悪い友達とお互いの視力について話す際は凄まじい優越感に浸りながら会話をするのですが…。




最近"飛蚊症"が激しくなってきていて、やけに視界に黒いポツポツが見えるようになってきまして。
そしてさらに、そんな不安な僕をさらに揺さぶる現象おきました。


学校の卒研室近くのトイレで自分の目を見てびっくり。
左目の周りに白いヒモのような、ヤニ?のようなものが結構ついてる。






目に関する病気なんて、ボクシングマンガ『はじめの一歩』で知った網膜剥離か、白内障緑内障くらいしか知らないのですが
google検索欄に「網膜剥離 症状 白」なんてぶち込んじゃって、大いにビビりまくっています。



飛蚊症の悪化を意識したのが、千葉旅行中だったので、もしかして目に異物でも入ったのかなとも思っているのですが…








なんだか不安な松○です。














さて先日、某大手旅行代理店の新社会人研修に参加している友人から電話がありました。


===================
「ワロタwwここ超ブラックやww助けてwww」



過度のストレスからか、しょっぱなから内容と彼女のテンションとは不可解な乖離が…




「あいさつの声が小さかったり、テストの出来が悪かったら、物凄く怒鳴られるんだww女の子いっぱい泣いてるしwww」



じゃあ何でお前はそんなに楽しそうなんだと、ツッコミを入れたくてしょうがなかった


「今からご飯食べて、それから寝るまでずっと勉強させられるwwもう帰りたいわww」

=================


確かに旅行代理店業界って、激務有名で、職場環境については悪いうわさが絶えない業界だよね。
それにしても早速見せつけてくれたブラック臭。本領発揮というところでしょう。



皆さんブラック企業に気をつけてね。ちゃんちゃん。




で終わらせたいところですが、でもよくよく考えてみると明日は我が身なんですよねェ。
きっとどこの企業も研修で新入社員に対して「学生→社会人」の意識の転換を求めるんでしょう。そしてきっとどこの企業も、多かれ少なかれある程度の厳しさはあるんでしょう。



僕の内定先でもまさか殴られることは無いにしても、
きっと就職活動で味わった以上のストレスがかかることは覚悟した方がいいでしょうなぁ。






某大手餃子チェーンの新入社員研修が凄まじいとネット界では有名ですが、あれを見て心の鎧を形成しておかなければ!



と思う今日この頃です。











恐ろしや恐ろしや。
こんな動画を見るたびに「なんでこんな思いまでして働くんだろう」って考えてしまうゆとり世代でした。ちゃんちゃん。