恥ずかしい話だが私の両親は子煩悩なんです。親バカとはちょっとニュアンスが違うけど。





これを見ている、一人暮らししている人に聞きたい
―あなた達、親から毎日電話かかってきますか?―
私はかかってくる。とくに用事なくてもかかってくる。母さん、あなたは彼女ですかと言いたくなる。




そして話が終わって切ろうとすると、今度は父がでてくる。


「拓○、おらはIpodを買いたいがじゃが、何Gくらいで幾らくらいするもんながぞ?」


じぶんでしらべやがれwwwwwって心では思いつつも、正直バイトで荒んだ心を癒すために僕も結構楽しみながら話をしています。





「お父さん、色は赤にしいよ!あれが格好いいきよ!これからはちょい悪オヤジながで!」


「ほうそうか、コレからはちょい悪か!、じゃあ赤にするか!」






と僕なりの助言を与え、んじゃそろそろ電話も終了しようかと思いきや、今度はまた母が向こうに出てくる。もう貴方達なんなんですか、僕の大切にしていたカメに餌をあげてなかったくせに何なんですか。
(世話がめんどくさいので逃がそうと計画していたらしい)










それでもまぁ
なんだか妙にやっぱり高知は居心地が良かったわけで。


まぁでも東京にも慣れたんですけどね。









なんか毎日、特に書くことのない平坦な日々。