ちょっと中国にも行ってみたくなった夜

昨日は最後のバイトの日で、しかもラッキーな事に他店舗への応援でした。


なんでラッキーなのか って?
そりゃおめえ。その店には客がじぇんじぇん来ないからだよ(´ω`)




そして僕は分かったよ
僕がバイトを始めるにあたって間違ったことは、松屋松屋でも店舗を間違ったことだな。もう完全にね。
昨日行った店舗なら俺は間違いなく続けれる。月並みだけど先輩が優しい。
けして人のことを「お前」とか「てめえ」とか言わない。


しかも昨日一緒に入っていた中国人のテ○さんがまたいい人でさ、2人で漫才みたいに店を回して楽しんじゃったり。
テ○さんは綺麗な人だったなー。
ちょっと目がロンパリ風だったけどさ。そこがまたいいんだよねエキゾチックで。








≪中国人なんて多かれ少なかれ、みんな深海魚みたいな顔してるんだろ?違うか?≫


なんて偏見を多少なりとも持っていた私ですが…僕は間違ってました、綺麗な人いっぱいいるよ。
しかも外国からの留学生って所がまたミソだよ、ほんとマジメで、チャラチャラなんかしてないし。






僕がまだバイト続けるのなら、業務上アドレス交換も普通にできたけどなぁ…残念!
と思いながら、彼女の故郷の大連の話を聞いていました。


僕が大連の場所を当てると驚いてたなぁ。



あの有名なAnswer×Answerで、地理が得意でキャラがスチュワーデスに進化した俺だから、大連くらいわかるさ。
(なぜか女キャラにした僕と坂田くん。)






そして帰りに、自分へのご褒美に雪見だいふくを買って帰りましたとさ。