きっとあれは告白の序章


昨日とある授業中、ちょっとした事件が起きました。
韓国からの留学生君が、SAという授業中に教授をサポートする役目を負う大学院の女性にプレゼントを渡したのだ。
プレゼントって言っても、僕が遠くから見るにガム程度の物だったのだが、あまりに唐突な行動だったので教室中が"ヒイた"



「先生、これあげます」



「何言ってるの、私たち生徒と先生の関係なのよ貰えないわ」



「いやあげます」



「ダメよそんなの…」



「受け取ってください!受け取ってほしいんです!」



「ぁ……(受け取る)」





いやぁいいね、これぞ青春スムニダ。
その留学生クンもきっと22歳くらいなんだろうけど、それでも青春真っ盛りだね。俺も負けてらんねーな。


と息まいておるわけです。18歳の日本人、22歳の(推定)韓国人に間接的に励まされたわけよ。
あまりに見ていて微笑ましい光景だったので、昨晩は妙な興奮で3時まで眠れませんでした、俺の体も意味が分からんな。















いきなり話がコロッと変わるけど
皆さん、ラップって好きですか?『くるっ くるっ くれらっぷ』の方じゃないよ、音楽のほうだよ。
僕は実は最近ラップがちょっと好きなってきました、中高時代は「ラップなんかアメリカから入ってきた弛んで腐った典型的な負の文化だ」なんて心の奥底で思ってた僕がこんな事言うなんて、大した変わりようでしょ?流石に「チェケラッチョ」とか「Yo」とかはまだカナリ抵抗がありますがね。


でもライトなラップなら全然OK、理解できまくりんぐ。





最初はあんまり好きじゃなかったんだけどね
「ったくラップなんて訳のわからんもの…あ…あれ、なんだかこれ暖けえ」というふうに思想チェンジ。
韻とか踏まれると、ちょっとまだ抵抗ありますけどね。





こんなにポンポンYOUTUBEを載せて、いつか著作権の問題で問い詰められそうな気がして恐ろしいんですけど…この動画は僕の大好きな動画の一つです。
なんだか暖かくねえかい?




あんまり動画を載せるのもウザがられるといけないからこれ以上は載せないけど、【FUNKY MONKEY BABYS】の ちっぽけな勇気 って曲も最近よく聞いています、よかったらようつべで聴いてみてください。