年上が好きとか
いや年下の方がいいとか、そんな俗な議論。
僕はそんな議論が大好きだ。



いきなりですけど
僕は勝手に、年上の異性の兄弟がいる人は年上を好む傾向にあって、その逆に年下の兄弟がいる人は年下の人を好む傾向にあるのかと思っていました。いや思っています。
ソースはすべて自分ですけどね。説得力なくてすみませんな。



姉がいる男どもよ考えてみろ、自分の胸にハンドを当てて考えてみろ。お前は年上が好きだろう。
妹がいる男どもよ考えてみろ、自分の胸にハンドを当てて考えてみろ。お前は年下が好きだろう。いもうと倶楽部とか大好きだろう。あそこも閉鎖されちゃったな、残念だったな。



特に僕なんて姉と年が9歳くらい離れていて、いつも姉の後ろをついて行くようなガキでしたから…女性にたいして甘えることに慣れているんです。
決して甘えることが好きなんじゃないですよ、ただ慣れているんです。
姉が塾に行く時も後ろをついて行って、僕も無料で授業を受けさせてもらえてたし。



だから僕には「いもうと萌え〜」の気持ちが全く分からん、別になんちゃー萌えないからね。






≪じゃあ君はロリという考え方を否定するのか!≫
と四方八方からヤジが飛んでくるかもしれない、うん、飛んでくることにしよう。


心配するな、案ずるな。僕は完全なロリ肯定派です。
でもここで僕が感じることは、【いもうと】と【ロリ】は似てはいるが、まったく完全な別物であるという思考。いや哲学。
それはもう、幼い時はスイカとメロンが同じ仲間だと信じて疑わなかったように、年をとるとようやく分かってくる世の中のしくみだ。



【いもうと】=【ロリ】なんて考えちゃいけない時代なんだ
いやむしろ【いもうと】とは完全に分離しするものとしての【ロリ】を考えなくてはいけない。






【いもうと】とはいわゆる肉親である。その部分には確かにロリの意を含まないわけではないが、あくまでメインは肉親とあんなことやこんなことを楽しむこと、或いは想像することにあるんだ。それすなわち人類の禁断なのである、近親相姦なのだ。(いっちゃった!)
では【ロリ】とはなんだ。
僕の持論ではロリとはすなわち≪ほんわか≫していて≪かわええ≫人を指すのであって、けして年下が含まれるわけではないのだ。
(ごめんね抽象的で)



【いもうと】を脳内で想像するとき、その妹はすべてロリだといえるだろうか?
時には≪妹なのに立場が強い≫というハチャメチャな奴が好きな人もいるだろう。ちがうか?。
妹に虐げられる自分を想像して興奮するやつもいるだろう、違うか?。
ストリートファイターのさくらのような妹を想像したっていい、それは紛れもない妹だ、だがロリではないだろう?。




だから





だから…えっと…





…完全に話がグダグダになっちゃった(´・ω・`)






とどのつまりだな、ロリ派だからといっても妹が(年下が)良いというわけではないんだ。むしろ年下は嫌なんだ。
というふうに自己主張したかっただけです。