昨日は【母の日】…ではなかったですけど
せっかく高知にいるんだし、たまには親孝行すべきかなぁと思い、一日中、母に付き添って外に出てました。






昔、格安で購入した
遠くの、まったく手入れしていない土地に行って


買った除草剤で、めちゃくちゃに生えている無駄草を一掃したり、引っこ抜いたり…
恐ろしいことに、親子2人でのカラオケに行ったり…(´・ω・`)



笑いたきゃ笑え
昔友達で 『爺さん、親父、自分でカラオケに行った』 という人を聞いて


「え?なにそのメンツ、よくもまぁそのメンバーで行けるな」


なんて言ってた僕ですが
大学生にもなって親とカラオケに行くとは…笑


我ながらキモい限りである




でも母が歌うことが好きな人で、無理やりつき合わされたのである。
「昔歌手を目指した私の歌声・・・聴いてみなさい!」と言われたら聞きたくもなるだろう。










いやー




意外にね、盛り上がって 笑
本来は1時間の筈だったのに、わざわざ延長して、2時間歌いっぱなしでした。






親といっても面白いもんなんだなーカラオケって。
『親の前で歌うのは恥ずかしい』なんて感情もなく、すんなり友達とのカラオケのように歌えたし…


ただ入店のときの受付が、死んでしまうくらい恥ずかしかったがね。
(ってか、今思うと行ったこと事態かなり恥ずかしい)






でも、今思うと嫌やなぁ…マザコンみたいで。
この日記でだけしか俺を知らない人はマザコンと思うんだろうか…



違うぞ、断じて違う。








でもそんくらいヒマだったんだYO!
誰か助けてくれよこの日常。