今日は教習で『複数』という教習内容でした。
一台の車に、生徒3人で乗り込んで、一人一人の運転をみんなで凝視するという
もう世にも恐ろしい過酷な授業なんですけど…





高知県はこの授業すら成立しないくらい過疎なわけで…
おれが教習者に乗り込んでも、生徒は何故か自分一人だけなのよ。\(^^)/





僕  「あれ?この授業『複数』じゃないんですか? なんで僕一人なんですか?」



教官 「いやぁ、人がおらんき君一人で『複数』をやろうと思って」




だってさ
どんだけ過疎ってんだよ高知県は。




教官によっては、あまりに入学生が年々減ってきているので
「今年のボーナス…でるかなぁ…」と、魂の叫びを僕にブツケテくるときもあります。


…かなしいなぁ地方は…(´・ω・`)








結局その教官と、昨日の福田さんが首相を辞めたことについてペチャクチャ話しながら、『複数』という名の普通の教習を行いましたとさ。
僕はやっぱりお爺さんの教官のほうが相性がいいな、うん。







以上
内容がまるでない日記。