結局、朝起きたら台風なんてどこ行ったのか、カラリと晴れていました。
(昨日の話だけど)


『関東地方では明日の朝、大雨になるでしょう!』なーんて言ってたくせにね、当たらない天気予報は予報しないよりタチ悪いと思うのは僕だけか。






今の僕を客観視してみると
タダ起きて、タダ食って、タダ寝て


なにも生産せずにただ消費するだけ。ただの家畜と一緒じゃないか。
いや家畜は肉や卵を生産している分まだ有意義な奴らだ。



テレビを見て朝青龍の敗戦を見て

「ふーんそうなんだ」と一人で呟いて
(実はもう相撲熱は冷めた)




そしてテレビで巨人を応援してるときだけ妙に熱い。もう見事に気持ち悪い人としか言いようがないよね。
しかも応援し始めたのは優勝が絡み始めた最近からだし、いわゆる『ナンチャッテ大巨人ファン』なのである、ヌルイのである。




そんな癖に熱血な阪神ファンを馬鹿にする
「なんなのあの狂いっている様?、優勝すると道頓堀に飛び込むってバカじゃないの?」ってね。


でもそれは実は、僕にはない『ある意味本当のファン』の姿なのであり、それを逆恨みしているだけなのである。








まだまだあるぞ
暇だからっていって、昔買ったRPGのゲームを一生懸命やってたら、気がつくとプレイ時間が25時間に。


頭の片隅では【春に行くマレーシアの為にお金も貯めなくてもいけないし、マレー語もある程度できるようになってないといけない】とは思いつつもなーんもしてないよ。ほんと何にも。
バイトすらもね。
(バイトは都合上10月から)


そんな中、25時間もやってどーするんだ俺。
《でもまだディスク1がようやく終わったところだ、まだまだ続くぞフッフッフ》と思っているのだからタチが悪い。














そんな最近ダメ人間な私は、思考回路もおかしくなってきていて






「よし、そろそろ晩御飯を買いに行こう」


そう部屋から出た瞬間、なぜか傘をさしはじめる僕。



ちょっとまてここはまだ寮内だぞと。
ここはまだ7階だぞと。








そして今度はスーパーで。


100円引きの弁当を見て


「もうちょっと待てば半額シールが貼られるのではないのか、ちょっと待ってみよう」


と考え、スーパー内をぶらぶら一周してくると…
アレマアレマ、その弁当は跡形もなく誰かに持ち去られてたり。




残り一個しかなかった【とんかつ弁当】は皆の羨望の的だということになぜ気がつかなかった、俺。
半額を待つより確保することが肝心だということに気がつかなかった、俺。









もう自分というものに自信が持てないよ(´・ω・`)




とりあえず明日なんかしよう。