部屋が広いって大切ね。

なぜかというと、友達が泊まりに来てもスペースがないから。
相手が彼女なら別に部屋のスペースなどいらないのだが、男ならそうもいかない。


奴らは汗をかく (女の子は汗なんてかかない)
奴らは食い散らかす (女の子は食い散らかさない)
奴らはふてぶてしく座る (女の子はふてぶてしくない)



昨日の友達も、布団の上で缶詰の汁を垂らすわ垂らすわ
お陰で僕のシーツ上に日本地図が描かれています。そしてほのかに味噌煮の匂い。





まだまだあるぞ!
【どっちがベットに寝るか】という話になり、ジャンケンで負けた僕はで寝ることに(そう、たかがジャンケンで!)





友達 「あー、俺まだパソコンつつくから」


と僕のパソコンをつついている友達を毒づきながら、僕は自分の部屋なのに床で寝ましたとさ。


結局全く寝付けずに
夜中の3時頃にパソコンをやめ、ぬくぬくとベッドに入っていく彼を暗闇の中、恨めしそうに凝視していました。









しかも寮って異性入室禁止なわけよ
どうなの?イマドキの大学生のお部屋がそんなのでどうなの?
地元の女の子に言うと
「えーかわいそう! 人生変態じゃないと楽しくないのに!」 と共感してくれました、ありがとう!



まぁ僕はそんな具体的な事を主張したかったわけではなかったのですが。そもそも僕はノーマルでありたい。









だけど寮サイドから、頭からそう【ダメ】って決めつけられてるのは腹が立つよね
こんな狭くて面白みのない部屋、誰を呼ぶわけでもまったくないけど、それでも腹が立つ。
エレベータの下り口をしっかりカメラで監視していることにも腹が立つ。




「だいたい大人の考える事はイヤラシイんですよ!」


ってアムロっぽいセリフも言ってみたくなるよ。











再来年、早かったら来年にも一人暮らししたいなぁ



いつも周りに 『お前が一人暮らししたら、部屋とか汚くて入れんやろうな』 と言われているのを挽回するためにも。






壁とかにアジアンな布とか掛けてやろう
俺のセンスで、オシャレ&カイテキな空間に仕上げよう







きっと、いつもの様に妄想どまりだろうがね。
実行力のない俺だから。