今朝思いきってcalbeeの『フルーツグラノーラ』を買ってみた







「一人暮らしすることになったら、朝ごはんは毎日コーンフレークで決まりだな」
と高校時代から一人暮らしへの夢があったので、東京にきたてのころ真っ先に購入したのはコーンフレークだったんだ



「ふっふふ、これだけあれば、毎日朝御飯にするとしても4日はもつだろうな、なんて安上がりなんだRO!」


とほくそ笑みながら冷蔵庫に収納したまではよかったのだが…
あまりのおいしさに、その日の午前中だけですべて平らげてしまったという。(めっちゃ高くついた)


だから
もう同じ過ちは繰り返すまい、と心に決め、コ―ンフレーク系統は敬遠していたのだが・・・







フルーツグラノーラの不味さなら、きっと長持ちするだろう」


と今朝になって急にひらめき、フルーツグラノーラを買った次第であります。
確かに、予想どおり未だに5分の1ほどしか減ってない。



だが困ったことに、予想以上にマズイので困っちゃって
モゴモゴモゴモゴしてておまけに木の実臭くて…まるでアンデス古来の家畜、ラマになった気分だよ。口の中が。






たまーーに入っているレーズンみたいな奴が、せめてもの救いですね。ウマいのコレだけ。
このレーズンを求めて俺は明日もモゴモゴしなくちゃいけないのかと思うと、明日の朝が憂鬱です。





もう皿に広げてレーズンだけ食ってやろうか




いやだめだ、そうしたら後で大変なことになる。






そんな事を考えながら、大相撲をマジで観戦している18歳の夏。