マンガの秋

トイレで用をたすとき、体がぶるっと震えてしまう季節になってきました。最近、寒いですよね。
そんな寒くなってきたこの季節(また数日で暖かくなるらしいが)
僕はトモダチに『20世紀少年』を借りて読んでいます。



最初、友達の家で読んだ時は
「なんだこのテンションの上がらない漫画は、コッチの方がましだ」 
と、【蒼天航路】という漫画の方を読みふけっていましたが…





いざ20世紀少年をきちんと読んでみると、なんだ、あれ、そこそこ面白いじゃないか(まだ3巻目)
これからドンドン面白そうになっていきそうなので、ちょっと期待。








しかし、今日は20世紀少年の他にもうひとつ、【GANTZ】という漫画も読みました。ガンツって読むんだよ。


昔から話には聞いてたけど…面白いもんだねコレも。
スプリガンにちょっと似てるかな、もっとコッチの方が面白いけど。
(そう、どこの喫茶店にも置いてあるマンガは【こち亀】と【スプリガン】だろうといわれている、あのスプリガンだ)



メインの戦闘シーンは別に感想はないが
出てくるオニャノコが全部かわいいのなんのって… (やたらナイスバディ)

最初に登場するシーンなんて、いきなり裸でワープしてくるんだよ。
月並みなツッコミだけど、一応言っておこう


『貴方はアーノルド・シュワルツェネッガーですか』。




話が進むにつれ、あまりに感情移入しすぎきて
主人公の一人の女の子がヤクザに襲われそうになったとき、俺はヤクザを応援しているのか、それともヤクザを非難していたのか、自分でも分かりませんでしたね。
もう俺暴走しちまいそうでした。




あまりにその女の子が男から変な目で見られるもんで、僕はそれがイヤでイヤで
「男はなんて汚らわしいんだ!けものだ!性欲しかないのか!死んでしまえ!」 とブツブツ心で反芻するくせに。


その女の子のシャワーシーンになると、まるで酸いも甘いも知らない小学生の頃に戻ったかのような気分。
もうしずかちゃんのシャワーシーンなんて目じゃない。ノビタも絶対浮気するくらい。





やられた
男、18歳、シャワーシーン如きでドキドキするとは完全にしてやられた。
そうそれは例えるならば、中学の時初めて18禁本を男友達数人で見たときの感覚に似てる。










友達の家には9巻までしかなかったので不完全燃焼です。どうやら20巻ぐらいまで今は出てるらしい。



その女の子も、なんと驚くことに、宇宙人に殺されちゃったし……
敵のレーザーで体が『くぱぁ』て、なってね。
(真っ二つ、ひえー、グロイグロイ)












いつか続きがみたいな〜