暇すぎるよ




さきほど、あまりの暇ゆえにテレビのチャンネルをグルグル回していた時のこと。



デジタル放送って便利なもので
チャンネルを変えた瞬間、上の方に番組名を表示してくれますよね
そして『遊☆戯☆王5D's』という番組名に、僕の手は止まったわけだ




「ほぉーまだ遊戯王ってやってるんだ、僕も昔はこのカードゲームにはまって、何万円も無駄金をついやしたっけな」





あのカードゲーム、モンスターによっていろんな効果があったり、魔法カードやら罠カードやらいろいろあって、
しかもメンドクサイことに、その魔法カードの中にも速攻魔法やら色々種類があってさ



僕 「はーい魔法除去」
(【魔法除去】っていう魔法カードがある)

A君 「はいその魔法除去に魔法除去」


僕 「は? じゃあその魔法除去に魔法除去」


A君 「じゃあ魔法除去の魔法除去の魔法除去に魔法除去」



みたいな現象が多々おきてました
皆、ちゃんとしたルールが解ってなくて適当にやってました。




一人、ルールが解ってたっぽい人がいたのだが
そいつが「はいチェーン効果で…」といっても





一同 「は?チェーン効果? そんなの俺たち知らんから使うなや」






と、もはや秩序も何もないデュエルをやってましたね。






そのほかにも


「5年のチカピカが岡本のエクゾディアの右腕を盗んだらしいぞ!」という事件もあり
6年の私達で、5年のチカピカ君に会いに行って


「お前が盗ったんだろう?しっちゅうがぞ白状せいや!」と問い詰めたことも…
今思うとなんとも暴力的な。笑



ごめんねチカピカ。
(たしかピカチュウに似てた為についたあだ名」
















おっと話がそれました








とにかく懐かしさに胸打たれ、ちょっとこの番組を見ていましたが・・・





何かおかしい
登場人物たちがデュエルするのはいいが、2人ともバイクにまたがりだすんだよ
しかもそのバイクも、普通のバイクなんかではなく、スターウォーズのグリーバス将軍が乗ってたような無駄に厳ついバイクなわけ。



「え? 遊戯王ってレースゲームになってるの??」
と訳わからないまま、そのまま見ていると



『オートパイロット始動!いざ決闘(デュエル)!』




オートパイロットにするんかいww
と思わず一人ツッコミ


どうやらバイクに乗って、オートパイロットにしてコースを走りながらデュエルするらしい…
コイツラ自分に酔ってんのか
それとも相当のおバカさんか。




まぁ昔の遊戯王の時も
腕にヘンテコなマシーンつけて、決闘(デュエル)していた時点で、なんだか胡散臭い感じもしてたんだが・・・


見事にグレードアップして帰ってきましたね







そしてあの名セリフ
「俺のターン!!」 も数倍迫力がアップしてます
もはや 「ぅおれのタァァァァン!」 と言っているといっても過言でもあるまい。


「ドロー!」ってのは言わなくなってたが。(昔はカードを引くときにつかってた)










それにしても…
遊戯くん一同、昔のキャラはもう出演してないんだね。


杏子のファンだったのに残念です。










あ、そうそう
遊戯王の世界では決闘と書いてデュエルと呼ぶんですよ、覚えましょう。





アホクサ














写真は遊戯王には全く関係ない僕の祖母。
畑で土をいじくり返していますね。